※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山
家事・料理

いつまでご飯はお供物ですか?6歳、小学生水泳を週2習ってます。運動して…

いつまでご飯はお供物ですか?

6歳、小学生
水泳を週2習ってます。

運動してもご飯を食べてくれません。
ご飯は二口分くらい、おかずはほぼ食べず、毎晩納豆ご飯を出してます。

ラーメンやうどんであれば並盛りをぺろっと食べられます。
野菜は基本食べません。
焼肉は好きですが煮物や冷しゃぶなど茹でたのは嫌いです。
パンは嫌いなので食べません。
オムライス、ハンバーグ食べません。

旦那も夜遅く食事をほとんど残すので、夜ご飯として作ったものは私しか食べません。私の朝ごはん、昼ごはんにしても余るのでほぼ捨ててます。(作る量を減らしても一緒でした)

ご飯だけ炊いて作らないという選択肢はありですか?
それとも食べなくても子供、夫に作って出した方がいいですか?

訳がわからずすみません、、、

ちなみに旦那が作るときは5人前くらいの量を作り、残され、いつもキレてます。作って欲しくないので私が先にキッチンに立ってます。

コメント

ママリ

うちの子も偏食が酷いので子供に何食べるか聞いて作ります。大人の分は別で作っています。(冷凍やミールキットばっかり)

• きのこの山

きのこの山

同じ方がいてよかったです💦
    分けて作るの、苦労しませんか?
    食べないよりマシですかね💦

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

食べない物を作って残されるよりも好きな物を食べてくれる方が私の精神的に良いので全然苦にならないです!
    ここで言ったら叱責される可能性高いですがインスタントのラーメンやレトルトのカレーやパスタか冷凍の炒飯か冷凍の餃子か焼きそばのどれかになります!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

同じですよ。。
年長さん。偏食改善しません😱
上の方と同じく、食べるものを食べてくれないと私の精神状態がもたないので、数少ない品のルーティン。
そして同じく、大半が納豆ご飯ですね…😭

ぬるま湯

もうだいぶ食べるようになりましたが、食べない時期長くありました。
簡単に用意できて食べてくれるものを出してました。しらす丼とかレトルトカレーとか。そぼろ丼が特に好きで、冷凍して1カ月くらい続けて食べさせたりしましたよ😅
私自身は子供関係なしに食べたいもの作って食べてました。

納豆食べてくれるなら飽きるまで毎日納豆でいいかと。栄養満点ですし☺️