※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

いよいよ来週から仕事復帰。今より日中一緒にいれる時間が半分になっち…

いよいよ来週から仕事復帰。今より日中一緒にいれる時間が半分になっちゃう。復帰するって決めたの自分だけど、やっぱり息子と離れたくない。成長をこの目で見届けたい。一緒にいる時間減ったら、母のこと嫌いになるかな。父がいいってなっちゃうかな。嫌だな。頑張って仕事するから、いろんなところ行って思い出つくろうね😭😭

コメント

ママリ

仕事復帰前ってほんとに憂鬱ですよね💦
まだまだ子供の成長を見ていたいのにそれを保育園に取られてしまうなんて…とか思っちゃってました(復職を決めたのは自分なのに🥲)

でも大丈夫です!!離れたからってお子さんがママのこと嫌いになるなんてありません!!
むしろ離れてた分、お迎え行った時に「ママ〜」って大喜びする子供たちの顔を見るのが今ではめちゃくちゃ幸せです😂❤

• mk

mk

本当に憂鬱です😭
    自分で決めたのに…
    うちは3月末までは旦那と休みを調節して自宅保育できるんですけど、その旦那にさえ嫉妬してしまいます😭笑

嫌いにならないですかね…🥲ずっとわたしが1番でいてほしいです切実に😭💖
    ママリさんは何歳から保育園に預けられたんですか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

同じ状況だったら絶対私も旦那さんに嫉妬します💦
    うちは1歳で復帰だったのですが…慣らし保育ができない状況だったので、妊娠した日から一度も離れたことが無かった我が子と突然一日離れて過ごさなきゃいけないのがきつかったな…という思い出です😢

でも不思議なもので、どれだけ離れてても子供の中での一番はママみたいです🥲❤
    環境が変わり、保育園に入ることでだんだん子供の世界は広がっていきますが、やっぱり一番大好きでいつでも甘えられる、帰ってくる場所…みたいな存在がママなんだと思います!!

• 58分前