※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

保育園から帰りたがりません。3歳の女の子(上の子)を、下の子の育休中な…

保育園から帰りたがりません。
3歳の女の子(上の子)を、下の子の育休中なのでお迎えの一番早い時間に迎えにいっています。
下の子をおんぶできる月齢になってからは、下の子をおんぶして上の子をだっこできるようにしています。
下の子が産まれてから保育園から帰りたがらなくなり、もうすぐ9ヶ月…毎度のように迎えにいくと笑いながら逃げられまくり、もう辟易しています。迎えに来たら帰ろうねと行ってもダメ、怒ってもダメ。このおもちゃが終わったらね、といってもダメ。
もう9ヶ月です。辛い。
帰ったら2人をお風呂にいれて、ごはんを食べさせて、絵本を読んで寝かしつけ、すべて私一人でしてます。

どうしたらすんなり帰ってくれるのでしょうか。
泣きそうです。

コメント

ことり

上の子の保育園の時、お友達が同じでした。下の子が生まれて親御さんが育休で短時間に。
他の子がまだまだ遊んでる時間に自分だけ早く帰るのが嫌だったみたいです💦
親御さんがどうにかするというよりは、先生方が工夫されてましたね。
そのお友達の帰る時間には、みんなでその子にまた明日あそぼーねー!みたいに元気に送り出すとか💡

つー

長女、次女ともに近しい年齢です。同じく育休中です。
お迎えから寝かせつけまで、めちゃくちゃハードですよね。

帰りたがらない時はあの手この手です。
玄関のライブラリで絵本を借りて帰れる園のため絵本を選ぶことを提案したり、早く帰って次女の離乳食あげることを提案したり、最終的には先生が助け舟を出してくださり、、、という感じです。