※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、哺乳瓶を嫌がる。再度試すが、母乳からのミルクがいいか、ミルク後に母乳がいいか、量はどれくらいが適切か分からず相談。

3ヶ月の女の子のママです!
生後1ヶ月まで混合でしたが、それ以降は完母で育てています。
哺乳瓶を嫌がるようになってしまったのですが、もし両親や旦那に預けたときのために再び試していこうと思っています。
この場合、授乳の時間になったら母乳からのミルクにした方がいいのか、ミルクのあとに母乳を与えた方がいいのか、ミルクだけでいいのか、また量はどのくらい与えたらいいのか、、分からないことばかりで、同じような経験がある方よろしければ教えてください!😣😣

コメント

すぴか

うちは、搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてあげてみました❗
味がおなじなので、少し口に含ませると『おっぱいだ💕』と思ったのか飲んでくれましたよ✨
ただ、すごくお腹をすかせた状態まで待ちましたが😂

• ママリ

ママリ

さっきお風呂上がりに嫌がるだろうな~と思いつつミルク与えたら普通に受け入れられました😂(笑)
    え、飲むやんってちょっと寂しくなってしまいました。。笑

• 4月26日
はにゃママ

答えではなくすいません(。•́•̀。)💦

わたしも完母で、どうしてもおっぱいあげるのに難しい日がこれから何日かありまして、つい先日哺乳瓶試してみたところ、拒否されてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

一応今度ピジョンの母乳実感を試してみようかなと思ってはいるのですが...

わたしは夜のお風呂の後の寝かしつけのタイミングでミルクをあげようと思っています!!
その時母乳はあげません\(^o^)/
もしダメそうだったら、少しおっぱいを吸わせてから、哺乳瓶にすり替えてみようと思います(≧∇≦*)

• ママリ

ママリ

預けるとなると哺乳瓶必須ですもんね😵😵
    ウチもPIGEON使ってます!
    さっきお風呂上がりにミルク与えたらすんなり飲んでくれて拍子抜けしました。。前は嗚咽して嫌がってたのでまぐれだと思いますが😂
    80ぐらい飲んで口を離したので、そのあとに母乳あげました!けどいつもよりお腹がパンパンに見えて飲みすぎたのかな~、、と心配に。。
    悩みはつきませんね😂

• 4月26日
  • はにゃママ

はにゃママ

そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    わたしも自分の結婚式があるので、どうしてもミルクは慣れさせたくて(。•́•̀。)💦

結構皆さんお使いなんですね!!
    確かに今思えば産院もそうだったかも...ww
    飲んでくれて良かったですね❤
    母乳だけでは万が一のことがあったらって思うと不安になっちゃいますもんね(^^;)

ちなみにダメだった時って何回ぐらいトライしましたー?(*^ω^*)

赤ちゃんは当たり前ですが、言葉発することが出来ないから、読み取るのが難しいですよね(。•́•̀。)💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

結婚式あるんですね~😍
    おめでとうございます💓💓

うちの産院はビーンスタークでした!
    哺乳瓶も合う合わないがあるみたいですね( ゜o゜)難しいです😣😣

ダメだったときは、k2シロップを母乳で薄めて飲ませていたのでどうしても飲んでほしくて粘ってました😂(笑)
    根負けしてくれるか、無理なときは母乳いってからすぐに哺乳瓶くわえさせて、、とだましだましでしてました!

• 4月27日
  • はにゃママ

はにゃママ

ありがとうございます❤

そうだったんですね\(^o^)/
    赤ちゃんなりに分かるんですね(^^;)

K2シロップの時もそうだったんですか( °Д°)
    うちの娘は母乳実感で飲んだから、もしかしたら飲むかな?(^^;)

それは大変でしたねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    赤ちゃん、騙されてくれたんですねww

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

わかるみたいですね~!いっちょまえに😂(笑)

最初の方は問題なく飲んでたんですけど、1週間に1度だったので後半になるにつれ哺乳瓶離れしてたので嫌がっていました💦
    お互い嫌がらず飲んでくれるといいですね😭💓

• 4月27日
  • はにゃママ

はにゃママ

ちっちゃいソムリエみたいで可愛いですね❤

なるほどー(´∀`*)
    その時はあげとけば良かったってちょっと後悔しちゃいますよね(。•́•̀。)💦

そうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    もう母乳実感にかけるしかないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    かな77♡さんのお子さんもこのままの調子で飲んでくれると良いですね(*^ω^*)❤

• 4月27日
いっちゃもん

うちの子は哺乳ビンが嫌いで,大泣きする程でしたが,預けなくてはいけない時に「飲まなかったらスプーンであげて!」と言って預けましたが…なぜか私以外だとゴクゴクと飲んだみたいですヽ(;▽;)ノ
参考にならずすみません(>人<;)
ミルクの量はミルクの蓋に書いてある量を参考にしてみてください♡

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですか!
    やっぱりしっかり見てるんですね~!💓
    母乳もあげるとなると、ミルクを箱にかいてあるよりも少なくした方がいいのかな~と思いまして😣💦
    さっきミルク飲んでくれたのですが、80ほどでした✨

• 4月26日
イルマリ

わたしは日中は完母ですが、預けるときのために寝かしつける前はおっぱいあげたあとにミルクもあげてます!

哺乳瓶を嫌がる素ぶりを見せますが、そのまま口に突っ込んでおくと頑張って飲んでくれます。笑 よっぽど嫌がるときは諦めます!
ミルクを飲む量はまちまちですが、50〜100ですね!

• ママリ

ママリ

やっぱり慣れさしておいた方がいいですよね😵😵
    おっぱいのあとのミルクだとお腹パンパンになりませんか?さっきミルク80のあとに母乳あげたらいつもよりお腹がパンパンなような気がして😣😣

• 4月26日
  • イルマリ

イルマリ

お腹パンパンなときもあります!😅
    でも最近いらなくなったら乳首離すようになったので、そこまでは飲ませてます!吐き戻すこともないので(^^)

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちもいらなくなったのか(?)すぐ乳首離したり、遊び飲み?が多くなった気がします!
    吐かなければ大丈夫なんですかね?💓ありがとうございます🙇💓

• 4月27日

私は日中1回ミルク80~120+母乳好きなだけあげてますよ!

• ママリ

ママリ

日中にあげてるんですね!✨
    あげるタイミングとかって決めてますか??

• 4月26日

退会ユーザー

だいたい昼すぎの授乳のタイミングであげてました!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!✨
    教えてもらってありがとうございます💓

• 4月27日