※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度、初めて引っ越し業者に依頼して引っ越しを行います。引っ越し業者…

今度、初めて引っ越し業者に依頼して引っ越しを行います。
引っ越し業者はアートにしようと思っています。

①見積もり書に書かれている家財内容と相違があったら、料金が増減額しますか?
②荷物を入れる段ボールは業者から貰うもの以外も使用してもいいんでしょうか?

この2点、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

見積もりに合わせてトラックの大きさが決まるのでそれに入れば変わらないと思います🤔
トラックに入らないとか、あまりに追加が多くて配置した人数で運べない(予定より時間がかかった)とかだと追加あるらしいです

違う段ボールでも大丈夫ですが中身に何かあった場合保証できないのでそれをさらに業者の段ボールに入れるように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ものが増えていたら積み込んで、支払う時に金額が変わってくるってことですよね??

業者の段ボールだと保証とかあるんですね!
    知らなかったです😳

• 2時間前
ママリ

①増えたら加算されますが、減っても値引きされないと思います。あとは相違した内容にもよりますね…。トラックの台数が変わるとか大型家具の数が増えるとか。
②どの業者も他の段ボールでもOKですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大型家具は増えないんですが、あれ?これ見積もりに入ってないぞっていうものがあって😂
    衣装ケースレベルですが、、

段ボールの件、ありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

衣装ケースレベルだったら何も言わずに大丈夫だと思いますが、もし何点かあり当日にトラブルになりたくなかったら予め問い合わせておいても良いかも知れないです。