※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

久々にアメブロの妊活の皆さんの書き込みみて不安になってしまいました…

久々にアメブロの妊活の皆さんの書き込みみて不安になってしまいました。43.44歳位で皆さん諦めようとされてて胸が痛い。体外受精→pgtまでしてると授かって欲しいし私自身も、無事にまた妊娠し出産までいきたいな。

私は最高が8wで流産でした。

これは染色体異常だと判明してるので、、受精段階でエラーが多くて、、、そのため私も次回からは着床前診断します。

なるべくもう異常胚は、戻したくないのと、普段から胚盤胞率は良いので有効だとのことでした。
(何個も4AAばかりで流産でした)

37の採卵でした。

年齢とともに胚盤胞率も下がるみたいで42くらいの方は、BCなども多かったり、そもそも採卵1〜2個とかでしたのでほんとに焦ってしまいます。
(なるべく皆さんのブログは見ないようにしてました🙏)

私は採卵で10とれましたが、次回は一年半あくので減ってる可能性もありますよね。

出来ることはショウキt1高めだけど、ここ数ヶ月飲んでいたりイノシトール飲んだり。タンパク質心がけたり程度です。サプリ💊は葉酸、ビタミンD亜鉛など。

ビタミンdと亜鉛は不育の検査で、引っかかり飲み出してますが効いてるのかな?(^◇^;)

前回の流産で、もし正常胚だったら今頃産んでたなぁーと悲しい気持ちになります。でも言っても仕方ない。

あの時こうしておけばってことが、最近とても多くて🥺
こう思いたくないので、日々できる限りの事はして後悔ない過ごし方をしなきゃなと思いました。

お金の面でも皆さん自分で出してると書いてる方が結構いらっしゃり、、私がどれだけ甘いのかも痛感したので私も働いてpgtの足しにしようと決めました。

もう38になりました。
皆さん一緒に前向いていきましょう🤨‼️🙏

吐き出し失礼しました。

コメント