※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園についての質問です。今から家を建てるため引っ越すことは決まっ…

幼稚園についての質問です。

今から家を建てるため
引っ越すことは決まっています。

2025年4月から幼稚園に入れようと思っているのですが
今の家から近いところか
次の家から近いところか迷っています。

ちなみに今の家から近いところに通わせた場合
次の家から通うのは難しいです💦

次の家から近い幼稚園は
今の家から頑張れば通えます。

みなさんならどちらに申し込みますか?💦

コメント

Su💜

どのぐらいで引っ越しかにもよりますが、あんまり転園はさせたくないなと思うので、次の家から近いところにしますかね?
引っ越しが1〜2年先とかだとさすがに今の家から近いところにするかもしれませんが…

まんまるしかく

引き渡し予定とかはまだ未定なんですかね🙌
もし入園から数ヶ月で引越し、転園とかになるなら嫌だなと思うので次の家に近い方がいいです💦
もしくは来春からはまだ入園させない、途中入園できるなら途中入園にする、とかの選択肢はないですかね😣

オラフ☺️

今の家から近いところに入園した場合、引っ越された後は転園する感じですか??
転園のことを考えると私なら次の家から近い幼稚園一択ですね😊

姉妹まま

家がいつ頃完成予定とか決まってる感じですか?
それなら、次の家から近い所にします🙄なるべく転園はしない方が良いと思うので。

ただ、まだ詳しく決まってなくてこれから1年以上とかかかるなら今の家の近くの幼稚園に入れる事も考えるかもなぁと思います💦

あとは途中入園や年中からの入園が次の家の近くの幼稚園が可能なら4月入園を諦める選択肢もアリかなぁとも思います。

newmoon

転園すると入園料や制服備品一式も全部2重にかかってくることもありますし、引越しが分かっているなら次の家から近いところ一択ですね!