※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先月息子が3歳になりました。色々考えてひとりっこになる予定です。ひと…

先月息子が3歳になりました。
色々考えてひとりっこになる予定です。

ひとりっこと決めたらひとりっこで良いですよね。
夫は日曜しか休みないし
朝7時前には会社いくし、帰りも最近は7時半くらいです…家事はよくしてくれますが…

でも夫はもう一人ほしがってましたが、
こどもが今日大癇癪をおこして
泣けてきて夫に電話したら

俺はもう一人だけで良いと言っていました。テンションめっちゃ下がってましたが😢

コメント

きーまま

話し合って一人っ子でいいとお互い納得してるならいいと思いますよ!
一人っ子でもメリット沢山ありますしね😊

ここあ

ママリさんもひとりっ子でいいと思ってたならいいと思います。
ご夫婦の考えなので😊

うちは4人います。
長男は散々大癇癪を起こしてきてくれました。その度に何度も泣きましたが下の子達が励ましてくれたこともあります。
私の実父が亡くなった時今まで沢山手を焼いてきた長男が私の背中を支えてくれました。
後悔しない選択をされてくださいね!

ぴょっこ

長い人生です。
今すぐに決めなくてもいいんじゃないでしょうか。

我が家は13学年差です。あなたと同じワンオペですので元々年の差にする予定でしたが、色々あってかなり離れました。
今長女は、大事な戦力となり、子育てを助けてくれています。

ママリ

うちも7時前で帰宅21時とかですよー💦
夜勤もあります。休みも少ないし···

幼稚園入れて気づいたんですがけっこう一人っ子の家庭多いなって

2年後とか、もっと先。
落ち着いたな、と思ったらまた夫婦で話し合ってみても良いと思いますし。