※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先ほど小1の子供が腹痛で下校途中に下痢を漏らしてしまいました。家か…

先ほど小1の子供が腹痛で下校途中に下痢を漏らしてしまいました。
家からもう少しのところで泣いていたようで、他の子が知らせに来てくれて自分も急いで向かいました。

遠目で見た時に子供が結構大きな声で泣いていたからか周りに人が集まってきていており、近くで見たらかなり汚れてしまっている状態でした。

近くに立っていたおばさんにすごいしかめっつらで「ずっと泣いてるんだけど」と言われたのと、なんですぐ来ないのかみたいな感じで言われたので、今お友達から知らせを受けて来たのですみません。ご迷惑をおかけしましたと言いました。
道路にも漏れてしまってたので、これもすぐ掃除しにきますと話したところ「子供がしたことだからそんなことはどうでも良い!それよりあんたの態度何!?」と我が子や他の子たちの前でいきなりキレられました。
態度と言われても漏らしてしまったことに対して当たり前ですが子供のことを怒ったりはしてません。
立ち尽くしていたのでとりあえず家に移動させようとしていたところでした。
確かにこれ以上周りに人が集まると、漏らした漏らしたと子供が学校で言われると思ったので早く行こうと焦っていた自覚はあります。(知らない車の人まで子どもの前で停まっていました)
それを怒られたのかなと思いますが、その方と話した時は目を見て謝罪やお礼はすぐに伝えてます。

家からホースを引ける距離ではないので、とりあえず大きいボウルに水を入れて何往復かするつもりですぐ掃除に向かったのですが、そのおばさんが掃除してくださった跡がありました。
なので家まで行って、掃除して頂いてありがとうございました。お騒がせしてすみませんでしたと再度お詫びをしたのですが私の持っていたボウルを見て「そんなので流しても意味ない」と呆れたように言われ、お礼や謝罪に返事はなしでした。
旦那が帰って来たので経緯を話して、旦那からも掃除のことについてはお礼を言いに行かせたのですが旦那には私に言ったようなことはなにも言わず全然気にしてないよ〜みたいな返事だったみたいです。

学校から自宅まではかなり距離があり、学校でも腹痛を申告していてパンツに少し漏れたりもして替えのパンツを貸してもらってたみたいです。
それならなんで学校も連絡くれないのって感じだし、子供がかわいそうで涙が出て来ました。
近所の人にはキレられるわ他の子からは鼻を摘まれ気持ち悪いと言われて騒がられるわ最悪の気分です。

コメント

はじめてのママリ

えーもう災難な一日でしたね。
とても悲しい事が続く一日でしたね。
心も体も疲労していますね。
お疲れ様でした。

正直そのおばさんに腹が立ちました。
掃除して下さったり、子供を見ていてくれたのは有難いですが、後から文句言うくらいならスルーしてくれたら良かったのにって思います。
おせっかいオバさんだなって感じました。

あと学校も一報連絡くれたら良かったのにと思う気持ち分かります。
私ならこの日の出来事を話して、今後は同じようなことがあったら迎えに行くか決めるので、下校前に一報連絡頂けませんか?と伝えます。

お子様もきっとショックだったでしょうね。

親子共に今夜はゆっくり休んで下さいね。

はじめてのママリ🔰

クソババアって思います😟
読む限りキレられるところないし、そんな態度なら掃除なんてしなくていいって思います🥲

息子さんのケアに集中してその人のことは忘れましょ💦