※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月、離乳食全然食べてくれません😂うちもです!って方いますか!?😂仲間…

7ヶ月、離乳食全然食べてくれません😂
うちもです!って方いますか!?😂仲間が欲しい😂

コメント

ゆり

現在ではないのですが、7ヶ月ぐらいのころぜんぜん食べなかったです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しかったです!🥺💖そーなんですか!!うち、『あーんしてー』とか声かけしてますが、あーんもしてくれなくて😭なので、口にいれるとこから苦戦していて😭なんとか口にいれたと思ったら、ベロで押し出しちゃうのか口から全部出てきて😂って感じで💦それか、ブーってしてくちから出すかのどっちかです😂💦
    柔らかさかな?と買えてみたりしてますが、変わらずで💦、、、もう離乳食休みたい、、なんなら固形の方が食べるかも?と思って、小児科でアドバイスもらった赤ちゃんせんべい試してみたら自分でもってハムハムして少し食べてくれて😳✨けど離乳食にもどるとハムハムもあーんもしてくれなくて💦どうしたもんかと思ってます。たべてくれないので食材増やすのもおかゆや野菜でとまってしまってて、、お魚と豆腐しかまだたんぱく質試せてません😭

保健センターや小児科に相談しても、なんか経験者じゃないからか的外れなアドバイスや教科書通りのことしか言わなかったりで、ただ親のこっちの努力次第みたいに言われてるようで相談したくなくなってしまって、、😭

なので、同じ経験ある方に話聞いてほしくて投稿しました😭
    食べてくれなかったときどうしてましたか?😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話長くなってしまってすみません😢もしよかったらお話聞かせて欲しいです☺️💖

• 1時間前

その頃ほんとに全くでした〜😅
今1歳なったばかりでようやく9ヶ月レベルの離乳食と量です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです!🥺💖そーなんですか!!うちもまったくで、あーんもモグモグもしてくれなくて😭なんとか口にいれてもモグッとしたときに口の横から全部でる感じで😂それかブーとして、なんとか口のなかに入れれてもそんな感じで、アレルギーにならんように食材増やすとかの前の段階で7ヶ月になってしまって😨💦
    食材も全く食べないのに進んで良いのか!?とも思ったりして今まだおかゆと野菜、たんぱく質は豆腐とお魚しか試せてなくて、、固さも食べない理由であると小児科でアドバイスもらったので固さ変えたりもしてますが変わらず、保健センターとかにも相談したら、経験者じゃないのか的外れなアドバイスされたり、教科書通りのことしか言わなかったりで、親の努力次第みたいに言われてるようで相談したくなくなってしまって💦
    なので同じ悩みの経験者の方に話を聞いてほしくて投稿しました!😭離乳食の時間が少し苦痛になってて💦

ままさん
    がうちも今9ヶ月レベルだよと聞いて、ゆっくりでもいいよねとも少し思えて気が楽になりました😭
    保健センターに電話相談したときは『アレルギーの観点からは遅らせるのはちょっと、、』と言われ、遅らせてるんじゃなくて食べないって話で相談してるのに、相談してる相手にそんな言い方しかできんのか!と、ほんと相談したくなくなりました!😓当たった相手が悪かったんでしょうが、、、😓
    全く食べない時期どうしてましたか?😭

• 1時間前
初めてのママリ🔰

うちもでしたー!2ヶ月後にやっとたべるようになりました!
めちゃくちゃ悩んで色んなこと試して、色んなところに相談に行きました。
結局時間だけが解決してくれるとおもってます!誰のせいでもないです👏