※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士からの印象とかイメージとか実際どう思われてるんだろうって思う…

保育士からの印象とかイメージとか
実際どう思われてるんだろうって思う事ありませんか?
いいお母さん的な感じで見られてたらいいですけど
たぶんそんな感じもしない笑

先生や保護者の方に挨拶はしますが
プライベートの事は話したりもしないし
保育園内でも子どもには怒ります。
(そこ登らない!とか廊下走らない!など)
見た目もおとなしい母親ではありません笑
たまに忘れ物もあったりします。


これだけ書いてみても
保育士さんからの良いお母さんって感じではないですよね😅

たまにどう思われてるんだろーって気になります。

どんなお母さんだと、保育園の先生から見て
いいお母さんだよねってなるんでしょ

コメント

はじめてのママリ🔰

私は 保育士ではないですが
きちんと叱っているお母さん見ると
しっかりしてていいお母さんだなと思います!

最近叱らない親が多いので・・・

小梅

どうなんでしょうね?
プライベートの話をするから
いいお母さんってわけではなさそう😊

先生がわからみたいいお母さんは

園の意向をきちんと汲み取ってくれ

お願いした事はすぐに守ってくれる(実行する)
お母さんなんじゃないですかね?

忘れ物なんか人間なんで絶対あるし、そこはみてないと思いますけどねー😊

確かに私も気になるなー‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達は先生とすごい敬語とかもなく結構プライベートの事も話すみたいで
    え!そんな事あるんだ!と思って😅
    とりあえず園からの事は守りご迷惑にならない程度にって思ってます

    ちょっと気になりますよね😅😅

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

見た目おとなしいとかはおとなしそうなママだなというだけでいいお母さんという印象には別に関係ないです(⌒-⌒; )
たまに話に出るのだとお仕事お休みのたびに家庭保育にして親子の時間とってたりすると すごいなぁ、頑張ってるな😊といいママなんだなと思います。あとは連絡帳にほのぼのエピソードがあったりなども家庭での様子が想像できて微笑ましいですね🎵

でもあんまりいいママとかで見ないので悪い印象がなければそんなに気にしなくていいかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連絡帳には割と子供のことで笑えたことや、練習してますや
    園の出来事楽しかったそうですなど書いてるので、それも書きすぎ?返信困ってる?と思っていたところです!笑

    何の印象もなく、〇〇ちゃんのお母さんってだけならいいんですけど☻

    • 47分前
はじめてのママリ🔰

保護者の方を見て、いいお母さんだな〜ってあまり考えないです😂
保育中に子どもから聞いた話で「すごいなぁ!!!」とかは思いますが😁

プライベートの話とかも別にいいお母さんだから!って理由じゃないです😂このお母さんフレンドリーだよな〜みたいなそんな感じです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもから話されるの怖いですね〜笑
    何話されてるんだろ…実は家ではいつもパンツでいるとか言われてたら気取ってられないですね笑😂

    • 46分前