※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

カルボシステインの薬疹について、薬疹の症状が出ているにも関わらず薬を飲み続けても大丈夫なのか、一般的な方法で確認するのはよくあることでしょうか?

カルボシステインの薬疹について。小さい頃からカルボシステインを何度も飲んでいて、今週また飲んでいたのですが、昨日から蕁麻疹のような発疹がでました。今日皮膚科で薬疹ぽいと言われたのですが、薬疹だとしたら薬をやめないと治らないし、それが原因か調べるとしたら1週間くらい薬を飲み続ける&塗り薬で様子を見るしかない(それで全く改善なければカルボシステインが原因と思われる)と言われました。その場では、薬が原因とは夢にも思ってなかったのでビックリしていて言われた通りにしたのですが、薬疹出ているのに飲み続けて本当に大丈夫なんでしょうか。。
医者にまた電話して聞くのもちょっと気が引けて質問してみました。
こんな方法で確認するって一般的というか、よくあるんでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけ薬局、かかりつけ薬剤師はいますか?ここの素人より聞いてみるのいいと思いますよ

セカンドオピニオンに近い感じです

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます。
    主に行ってる小児科は院内処方で、今回は休診日に行った病院での処方なので、よく行く薬局じゃないんですよね😓
    でも薬剤師さんへ相談するの、ありだとおもいました💦ありがとうございます🙏

• 10月22日