※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
妊娠・出産

※不妊治療されてる方は見ないでください※生理が1週間遅れていて先日検査…

※不妊治療されてる方は見ないでください※

生理が1週間遅れていて先日検査薬を使ったら陽性反応でした。
まだ病院には行ってませんが、3人目を授かったのだと思います。ですが私は3人目は反対で、でも避妊に失敗しアフターピルも飲みましたが間に合わなかったようです。

2人の子達との時間を大切にしたいし、経済的にも余裕があるわけではありません。むしろ毎月赤字ですが持ち家+多少の貯金で何とかなっているだけです。
旦那は3人目は支援金が増えるから何とかなるって言っててるけど、それは小さいうちだけの話でその先が何とかなるとは思えません。
成人するまで無事に育てて行ける自信が私にはなく全く前向きになれません。1人目を授かった時は旦那に堕してほしいと言われショックでしたが、今度3人目は私が堕したいって思ってしまいます。

今は義実家に同居中で、結婚、出産を期に仕事も辞め他県から引っ越してきました。私はずっと地元に戻りたい、早く引っ越して別に暮らしたいと言ってます。
今は専業主婦ですが上の子が保育園行ったら働く気でいました。なのにまた妊娠し無事産まれればあと数年はまだ専業主婦のままです。
引越しするなら上の子が小学校に入る前が良いと思ってるのにこのままでは到底引越し資金も貯まりません。
何も変わらずずっとこのままです、旦那にとっては自分の家なので居心地が良いでしょうが、私はそうではありません。義母にはたくさん助けてもらっていますが、やはり家族4人で生活していきたいです。

私が考えすぎですか?高望みしてますか?
子供が私を選んでお腹にきてくれたならお金があるなら本当は産んであげたいけど、お金が無いって本当に不幸です。(私は母子家庭、貧乏で幼少期たくさんいじめられました。母親も夜中しか家にいなくて寂しい思いもたくさんしました)
同じ思いを子供達にさせたくありません。
どうしたら良いのかわかりません、毎日子供と一緒に遊びながらも上の空です。妊娠って嬉しい事なのにずっとモヤモヤしてます。赤ちゃんはとっっても可愛いけど可愛いだけじゃ育てていけません。
こんな事ずっと思われてる中で産まれてくる赤ちゃんにも申し訳なさしかありません。

コメント

てんまま

他人だから言えますが、その状況なら堕ろすのが賢明だと思います。
アフターピルの延長だと思って手術受けていいかと…。

そこまでカツカツで同居もストレスだったらママさんもお子さんも幸せじゃないですし
義実家に頼らないと生きていけない状況で3人目って私でも考えちゃいます。
ご主人だけハッピーな現状は違うと思いますし…。

• あずる

あずる

そうですよね…病院行って胎嚢や心拍確認などする前にもう済ませてしまいたいです…いずれは義母の介護のこともなんて頭をよぎると余計に早く家を出てしまいたいです…

• 19分前
はじめてのママリ🔰

引越したとして、旦那さんはお仕事続けることができるのですか?

• あずる

あずる

今は会社までは徒歩で通勤しているので、近いところへ引っ越せば仕事は続けられますが、それ以外だと車がないと厳しいです。田舎で電車も近く通ってないので。
    でも我が家は車が1台しかなく、転職してもらう形になっても通勤の問題、資格もないので職がすぐ見つかるかどうか…引っ越した矢先に無職なんて事も…
    なので来春から私も働いて少しでもお金を貯めておきたいと思っていました。

• 5分前
はじめてのママリ🔰

3人目の支援金は18歳まで月3万では無かったでしたっけ?🤔
まぁそれでも1人育て上げるとなると足りませんよね😓

はじめてのママリ🔰

3万円も18歳になるまで続く保証はないですもんね🥲当てにできないなと思っています(笑)

はじめてのママリ🔰

私は所詮他人なので、そんな立場からのコメントになりますが…

義実家で同居してるけど、多少の貯金しか出来ていない家計状況なんですよね?
同居を解消したら、貯金出来なくなりませんか?その上、3人目となると赤字になりませんか?

ただ、3人目を保育園に入れて働きに出るなら、1、2歳くらいまでは生活がしんどいけど、それ以降は収入を上げられますよね!

今、世帯年収がいくらで貯金がどのくらい出来ているのか、引越ししたらそれがどう変化する予定なのか。そこをもう少し詳しく書かれた方が皆さんコメントしやすいと思います🙋‍♀️