※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園見学の問い合わせはなぜ電話が多いのでしょうか?園の忙しい時間を避け…

園見学の問い合わせはなぜ電話が多いのでしょうか?

園の忙しい時間を避けて電話するのがなかなか大変です。
1つだけWEBで申し込みできる園があってとても楽でした。
そこまでのシステムにしなくても、メール送ってお時間ある時に一斉返信でもいいのにとか思ってしまいます。

コメント

ママリ

幼稚園、保育園と働いてましたが、事務の先生って大体どこの園も1人くらいしかいないので、メール問い合わせに答えてる余裕が無いからですかね💦
時間がある時に...となると今週は返信できないとか出てきちゃうと思いますし、見落としなどのミスも出かねないからだと思います。

保育業界パソコンやネットに強い先生多くはないですからね💦

園はそこまで暇じゃないと思います💦
一斉送信にするにしても一人一人来れる日など都合は違いますから結局は対応しないといけないし手間がかかりすぎると思います。

咲や

メールだと処理が大変だからと思いますよ🤔
Googleフォームを欠席連絡とかで使っている園だとGoogleフォーム使っていたりしますが、パソコン得意な人がいないと、電話の方が楽だからというのもあるんじゃないですかね😅