※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

車や乗り物はいつから好きになりましたか?1歳の誕生日に初めてのプラレ…

車や乗り物はいつから好きになりましたか??

1歳の誕生日に初めてのプラレールやトミカなどの車のおもちゃはどうかな?と思ってるのですが、絵本などでも車好きそうな反応は見られず、、

男の子でもこの先乗り物興味全くないこともありますか?☺︎

コメント

みどりーず🥝

1歳前から興味は示していました!
近くに線路があるのですが、次男は電車の音が鳴ると必ず手を揺らします😂
長男も1歳の頃から車電車大好きで、未だに遊んでいます!

乗り物ではなくて仮面ライダーなどの戦隊ものや恐竜などに興味持つパターンもあると思うので、プラレールなどの大物はハマってからでも良いと思います◎

• るり

るり

なるほど😳!乗り物が好きだったら電車の音にも反応するのですね!

戦隊モノが好きというパターンもあるのですね!別のもので検討してみますありがとうございます😊!

• 1時間前
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

泣いていても電車が通ると泣きながら手振ってます😂笑
    長男もそうでしたが、男の子だから!という風にはしたくなくて満遍なくいろんなおもちゃを買ってみましたが(次男の場合は家にいろんなおもちゃがあるのですが)その中でも車や電車ばっかり遊ぶので、好みって面白いなと思います☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月あたりから車、電車大好きでした😊
親戚の同い年の男の子は乗り物は全く興味がないのでその子によると思います😀

• るり

るり

車、電車が好きだというのはどうやってわかりましたか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeや出先で車や電車に反応するからですかね🧐
    あと、義母が5.6ヶ月あたりから車のおもちゃを買い与えていた影響もあると思います😋

• 1時間前
咲や

性格によりますね
小学生長男は車にはまりましたが、次男は踏切でしたね
2人とも戦隊モノはスルーです😅

• るり

るり

踏切にハマることもあるのですね! 今車系買うのはやめておきます!😊ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいから興味はありそうでした!祖父が農家なのでトラクターや軽トラが好きで✨そこから乗り物本を買って、友人宅でトミカで遊んで気に入ってそうだったので買いました🚗本格的にハマったなぁと思ったのは1歳2ヶ月くらいですね⭐️