※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれベビー服について👗ベビー服を揃えはじめたのですが、服の素材で…

冬生まれベビー服について👗
ベビー服を揃えはじめたのですが、服の素材で悩んでいます…

12月予定日なので、新生児期は暖房の入った室内で過ごすことになると思うのですが、モコモコした服は室内だと暑すぎますかね?

どんなもの着せていたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

室内でモコモコは暑いと思います!肌着+ロンパースでいいかなと思います!

ちゃむ

モコモコした服は暑すぎるとおもいます🤔
うちは11月産まれで長袖肌着に春秋に着る薄い生地のカバーオール着せてました!
半袖肌着なら裏毛のカバーオール位でちょうどいいと思います!

はじめてのママリ🔰

去年の11月後半に出産しました。
もこもこした服だと室内は暑いと思います!
長袖の肌着に薄い生地のカバーオールやロンパース着せてました!

かえ

11月後半生まれです
コンビ肌着または長袖ボディ肌着+通年素材の2wayオール+6重ガーゼスリーパーで、あとは暖房と加湿器で室温調整してました!

はじめてのママリ🔰

11月生まれです!
モコモコ服2着買いましたが着る機会無かったです😂小さい時にそんなに外でないし😂
スーパーとかでも室内だと汗かいちゃってました💦

短肌着+コンビ肌着で室内では過ごして、外出る時はその上に通年素材のカバーオール着てました!(めっちゃ吐き戻しあったのですぐ着替えられる肌着で過ごしてました😂)
寝る時は肌着に掛布かけてました!

吐き戻し減ってお散歩とかで外に出る機会増えてきたらコンビ肌着+通年素材カバーオールでした!
お出かけの時は帽子+靴下着用して、抱っこ紐の時はそのまま、ベビーカーの時は掛布かけてて、寒そうな時はさらにベスト着せてました😊