※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

ご家庭の車事情を教えて下さい!私は軽自動車で、主人は大きいの(エクス…

ご家庭の車事情を教えて下さい!

ほぼ愚痴ですが、すみません💦
私は軽自動車で、主人は大きいの(エクストレイル)に乗ってます。
子どもが生まれてからは安全面を考えてなるべく普通車に乗るように主人から言われました。
私は元々運転が苦手な方で、ずっと嫌がってましたがちょいちょい練習させられました🥹
簡単な道と広い駐車場ならなんとか大丈夫なんですが、怖いし緊張するしで、軽よりある意味危ないです泣
軽自動車ならまだ運転しやすいし安心できます。
練習しまくれば慣れるんでしょうけど、運転嫌いなのは変わらないので、普通車に乗らなきゃ行けない日は朝からブルーです😂
しかも、主人の職場の駐車場が砂利なので普通車でなるべく行きたくないとか言われます💦
私が復職したら軽を使うと思うんですが…

皆さんとこご夫婦の車どんな感じですか?
大きいの乗れますか?慣れますか?

コメント

🫶🏻

私は軽で旦那はセダンです!
ずーっと軽しか運転してこなかったので全然慣れません!運転して!って言われれば出来ますがまだまだ怖いしこれからファミリーカーとかになれば絶対乗れません😂

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    やっぱ慣れないと怖いですよね💦
    慣れる気もしないのですが笑

• 1時間前
まろん

うちは私が軽、旦那がワゴン車です。
私も大きい車は苦手なので運転しません😅
乗り慣れない車よりも軽で安全運転の方がよっぽど良いと思います💦

• まゆ

まゆ

私もそう思って言ったんですけど、じゃ練習しろって言われます😂
    いっそぶつけようかな…笑笑

• 1時間前
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私はアルファード
旦那はアウディ乗ってます🐥⸒⸒
初めて買ってくれた車が
(父)ムーヴでしたが
それからはプリウスやアウディ
とかで今回初めてファミリーカーですが
でかければでかいほど
運転しやすいです😊!!
私は運転大好きってゆうのも
あるかもですが…
安全面って言われても
軽でも普通車でも鉄の固まりには
変わりないので…💦
当たられることもありますし
同じな気もしますよね💦💦
なり乗りやすい、乗り慣れてる
ほうが安全だと思いますが…💦

• まゆ

まゆ

運転好きって羨ましいです✨すごい!
    アルファードとかかっちょいい🥹
    大きい車を女性が乗りこなしてるの見たらすごいかっこいいって思います‼︎

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

普段私がヴォクシーで旦那が通勤にタント乗ってます!
正直慣れもあるかなとは思いますが、その感じならムリして大きい方乗る必要あるかなって思います😅
しかもエクストレイルのようなSUV系は前が長いので運転しにくい方ですよね💦
ヴォクシーの前、RAV4乗ってましたがヴォクシーの方が運転しやすいです🥺

• まゆ

まゆ

エクストレイルめちゃ前長いですよね💦
    こんな長さいらんやん!って文句言ったことあります😂笑
    私もせめてボックス系が良かったなと思います🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2人とも軽です!
旦那はトラック運転手です🤣完全に見た目重視で可愛い軽に乗ってます笑

安全性については、突っ込まれたらどっちも同じかなって思ってて…運転しなれない車を運転して自分からぶつかるリスクあげるほうが危ないかなって😭

あと私たち夫婦はインドアで遠出をほとんどしないのと、(高速に乗らない。遠出は公共交通機関で)一人っ子なので普通車だと持て余すっていうのもあります💦

• まゆ

まゆ

確かにぶつかり方によっては何乗っても同じな気がします🥲
    公共交通機関のおでかけもありですね✨

• 1時間前
ペッパー

うちは5人家族なので普通車(中くらいのと大きいの)2台です。私はずっとペーパーで、免許とりたてのときに軽を数回運転したくらいで、数年前にほぼ初めて運転をし始めました。最近7人乗りの大きい車を運転するようになって、怖いですが運転自体初めてのときよりはすぐ慣れました!やっぱり近所の買い物等でも積極的に乗って運転していたら慣れるの早いと思います😊私も運転自体好きではないですが慣れて精神的に楽になりたいのでがんばっているところです😂
安全性は私はわからないですが、普通車だと狭い道ですれ違うとき相手も注意して止まってくれたり端に寄せてくれたりするのでグイグイ来られて怖いみたいなことはない気がします✨

• まゆ

まゆ

練習素晴らしいです✨
    確かに慣れて精神的に楽になったほ方が断然いいですよね🥲
    大きい車の車幅に慣れてないから、幅寄せの感覚が難しいですよね💦
    やはり練習しかないですね😂

• 1時間前
🐱ྀི🐱ྀི👻

旦那がファミリーカーと通勤車で軽乗ってて
私は軽です!
前は旦那の通勤車なかったので私が旦那のファミリーカー乗って旦那が私の軽を通勤車として乗ってましたがなれたらファミリーカーも運転楽しかったです!
慣れるまでは怖いですけどね💦

• まゆ

まゆ

楽しくなるまで練習素晴らしいです‼︎
    いつか慣れる日がきますかね✨

• 1時間前
ma

私がミニバンで旦那が軽です😂
うちも旦那に同じ感じで言われました😅
正直…最初擦ったりして本当に嫌だったけど、今はなんとか慣れました🥲慣れたら大きいほうが楽だとは思います😊でも慣れるまで恐怖…笑
でも後ろから追突…とかニュースで見ると、確かに軽ってグチャグチャだよな…とは思うので😱安全面なら大きいほうが安心感はあるかもです🤔

• まゆ

まゆ

確かに普通車が丈夫ではありますよね💦
    いつどんな事故にあうか分かりませんもんね🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

慣れと、背に腹はかえられぬですね😂
私も大きいの無理派で
ワーゲンポロ→子供産んでフリード→子供2人になり狭くて狭くてステップワゴン、です😂

私自身は狭い道とか通らないようにしてます😌
夫のはマニュアルのセダンなのでそもそも運転が出来ません🤣
安心感は軽よりは私はあると思います。軽ってドアペラペラで怖いです😂

• まゆ

まゆ

私も遠回りでも慣れた道通るようにしてます🥹
    マニュアルすごいですね✨
    普通車乗ってる方は、余計に軽のペラペラ感が分かるそうですね😂

• 1時間前
はるか

5年間ペーパーしてました〜!VOXY運転してます〜

実家がロッキーでたまーに運転しますが、運転しにくいです😂

ペーパーになる前は、デリカ乗ってましたが今となってはロッキーよりかは運転しやすかったと思います🫣