※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の娘がカウプ指数が18近くあり太り気味です。もうとにかく大食いで、…

2歳の娘がカウプ指数が18近くあり太り気味です。

もうとにかく大食いで、ファミレスへ行けばお子様プレートはペロリと完食、足りないからもっとちょーだい!とせがんできます。

保育園でも毎日おかわりしていて、家でもとにかくおかわり!が多くて、これでもう最後だよと何回言ってもまだ食べたい!と泣き叫びます。。早食いでご飯も一瞬でなくなるし、なくなれば叫ぶし本当疲れます💦

女の子で太り気味なので出来れば普通くらいにはなって欲しいのですが。。肥満遺伝子は3歳までに決まるというのをきくと怖いです💦

2歳頃お子様が太り気味だったものの、普通体型になった方いますか?どうやって改善したかも教えていただきたいです。

コメント

スポンジ

肥満まで行ってないけど常にムチムチでギリギリのラインでしたが幼稚園に入ったらだんだんスリムになって行きましたよ😃
年少ムッチムチ、年中ちょっとムチッと、年長の今は誰が見てもスリムです😆

• ♡

ありがとうございます!
    幼稚園で動くようになってスリムになったのですかねー😄
    ちなみに、お子様は結構食べられますか?

• 8時間前
  • スポンジ

スポンジ

今は落ち着いてきてますが、その頃はめちゃくちゃ食べてました。
    ご飯もおかずもお菓子もなんでもウェルカムで嫌いなものなし。
    離乳食始めから食べなかった時がないくらいよく食べてまだ離乳食な1歳前でも300以上とか食べるのが普通な感じでしたね😅

• 8時間前
  • ♡

コメントありがとうございます!
    うちも同じ感じで少し安心しましたー☺️
    食べないのも辛いですが、食べすぎるのも大変ですよね💦

たくさん体を動かさせて自然に普通体型になるよう頑張ります☺️

• 7時間前