※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童館とかつれてってる親御さんみんなどんな気持ちで子供見守ってます…

児童館とかつれてってる親御さんみんなどんな気持ちで
子供見守ってますか?😩

私は妹がいてものが取られちゃうとか走り回ってる大きい子にぶつかって転ぶとかは日常茶飯事で仕方ないことなのもわかっているのですが、、やっぱり自分の娘!となると
1人で遊んでるとこ大きい子が割り込んできて取られてる姿を見ると可哀想になってしまう🥺
幼稚園保育園なんて行ったらそんなの当たり前だしわかってるんだけど親フィルター全開になってしまい🤣
ひとり遊びしててつまんなくないかな?とかでも娘とおなじ年代くらいの子はひとり遊びみんなしてるしなぁと思いながらのんびり見守ってますが😩

でも連れていくたび娘の意外な一面がみれて
自分より下の子がおもちゃ取られたり一人でなにもないとこで遊んでると大きいブロックをどうぞって持っていく姿とか見てると早く2人目産んであげたい気持ちになってくる🤣

コメント

ママリリ❁⃘

おもちゃ取られたくらいは他にも沢山おもちゃあるので全然可哀想だとは思わないですが、叩かれたりぶつかられた時は可哀想ですね、、
同じくらいなので仕方ないですが顔に傷残ったら、、とか考えちゃって😂
一緒に遊んでるので1人遊びはさせてないです😳

ママリ

どれもこれも経験、社会勉強だなと思って、あらあら…と思いながら声かけて見守ってます🥹
痛い思いしちゃうのは可哀想ですけど💦

1歳ですよね。
まだまだひとり遊びが普通なので、つまんないことはないと思います!

きゅうり

保育園行ってない&兄弟も従兄弟もいないので、もはやそういう経験してほしくて連れてってます😂
明らかに娘を標的にしておもちゃ取られたりぶつかられたりしたら嫌ですし、それ見てほったらかしの保護者が居たらムカつきますが、3〜4歳くらいまでの子が適当に取っちゃったりぶつかったりするのは、(いいね〜)と思ってます😂笑 保護者さんが横からすみません〜くらい言ってくれれば全然いいです笑
育休中ですがわたしが教員だからなのもあるかもですが😂