※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園するのですが、おしゃぶりって自然に辞められるものですか?…

保育園に入園するのですが、おしゃぶりって自然に辞められるものですか??😭
おしゃぶりっ子で困ってます

コメント

ママリ

うちも、おしゃぶりっ子でどうしようと思っていたのですが、前歯が生え揃ってからは、逆にしゃぶりにくくなったのか噛むようになり(笑)、
シリコン破るくらいの噛み具合で、しまいに自分からペッとおしゃぶりを飛ばすようになり、自然とやめてくれました🤭
保育園行かせたのが、8ヶ月頃でその頃はどうしても寝ない時とかに使わせてましたね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌟
    そうだったんですね!!保育園にいくと勝手に辞めるかな〜と思い、今はしっかり使ってしまってます。笑
    来月1歳ですが、まだ歯が生えてないので様子見てみます💦
    私も夜間は夫婦の休息を優先したいので継続して使うつもりです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育士していますが、入園後はゆるーーっととる練習をして辞めていきます。園にもよるかもです。

不安定な時期はお家と同じ用に使います☺️

(あ、園ではとるんだな)と理解して、1歳児の子でも教室に入ってきたら自分で口から外してかばんにしまったりします。あまりにもかわいくて笑っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌟
    入園説明会でおしゃぶりは使えないので徐々にと軽く説明を受けました。先程試しましたが、眠たくなってくると20分間大泣きで結局使いました(笑)保育園で迷惑かけないか心配です🥺
    うちの子も自分で外してくれるようになるといいのですが、、笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その園、もしくはその先生がどういう考えなのかによっても変わってくるのですが…。

もしママリさん自身が、現段階でおしゃぶりを外そうと思っていなければ無理しなくていいと思います。
    「家で外す練習を頑張ってるんですけどなかなか…」って感じにしていいかなと。

おしゃぶりをしていても、していなくても、たいていみんな慣れるまではそんなものなので、あまり気に病まなくてもいいのかなと個人的には思います🥺

• 2時間前
ママリリ❁⃘

1歳過ぎくらいにバイバイしました!
個人的に親のお助け便利アイテムで親がどれだけ我慢できるかだと思うので無理しなくていいかなぁとは思います🥹