※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
家事・料理

お弁当のサイズで迷ってます!来月保育園の思い出遠足がありお弁当持参で…

お弁当のサイズで迷ってます!
来月保育園の思い出遠足がありお弁当持参です。
安売りしてた450mlの弁当箱を購入しましたが、ちよっと大きい?と思い始め360mlも購入するか迷ってます😓

よく食べる子ですが、ぽちゃ子ちゃんなのと園からオヤツもでるので食べ過ぎ防止のために小さめでもいいかな?と考えてます。

今のところメニューは一口オムライス(3つ)人参しりしり、ブロコッリー、ミニミニアメリカンドッグを考えてます。

コメント

yu

年長(年中から?)は450ml使ってましたよ!
食べ切れるなら全然いいと思います!
もし気になるならぎゅうぎゅうに詰めず、それぞれカップに入れたりするとだいぶ容量は減ると思います😂
わざわざ小さいお弁当箱買わなくていいかな?と思います😳

MA

遠足時だけなら持ち運びが大変じゃないならいいんじゃないですかね😊!
キャラ弁とかでかなりこだわったお弁当で崩したくない!とかあるならピッタリ入るのがベストではあると思いますが、そうではないならカップとか使えばスカスカでも全然いけますよ😊

yuzu

我が家は、長女の時は年長から450mlを使っていました。
長男は360mlでしたが、年少の途中から足りないと言って450mlに買い替えました😅
450mlで食べ切れるのであれば、いいと思いますよ!
他の方も仰っている通り、ぎゅうぎゅうに詰めずにカップなどを利用して詰めてあげたら大丈夫かと思います😄