※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係のことです。私は現状届けで保育園の64時間問題でひっか…

聞いてください。職場の人間関係のことです。

私は現状届けで保育園の64時間問題でひっかかってしまい、7月から9月までをもう一回提出して、頑張ったのもあり無事保育園はここまま通える事がなりました。
それはよかったのですが、、問題がおきてしまいました😣

3ヶ月間たくさん仕事をでていたのですが、9月64時間たりないことに気づき、上の人に許可をもらい出勤を追加してでました。
仕事の決まりで、出勤追加する時はみんなが把握できるように、LINEでこの日出勤します。と連絡をしなきゃいけないのに、連絡を忘れてそのまま出勤をしてしまいました。
そのことが原因となり、パートさんのボス的存在2人に嫌われてしまい無視みたいな感じでされてしまったのです。

9月の終わりは仕事が暇で、そんなパートさんいらない時期で、外作業は沢山あるので出れる人は仕事があるのですが、ボス的存在の2人は外にでないと希望をだしてる為、中の作業はほとんどない状態で、人数が多ければ中の作業も早く終わってしまい、片付けと掃除をしなけばいけなくなってしまったことがむかついたのかなと思います。

その日にちゃんと連絡しないででてしまってすいません。と謝ればまた変わっていたのかもしれないのですが、私は空気に耐えきれず、ずーと黙って周りからすれば何こいつ?って思われたのかもしれません。

私が連絡を忘れたのはいけなかったのですが、無視するほどのことなのかな、そんなにひきずること?思ってしまいます。
他のパートさん達は大丈夫なので、2人を避けて出勤して、しばらくしたら時間が解決してくれるのかなと思ったのですが、2人はほとんど出勤をしてる為避けたらほとんどでれなくなります。
まさかボス的存在2人を敵に回すなんて思ってもなかったので、、あの日出勤追加しなければよかったと後悔してます。
連絡さえしてたら変わってたのかな?謝ってたら違かったのかな?それか追加しない方が1番良かったのかなと。

今週かぶってる日があり本当気が重いです。
また無視されるのかなと思うとでたくありません。
ただ保育園に子供を通わせてる以上、辞めたくなったからすぐ辞めようとはできず、うちはまだ下の子が小さいのですぐ仕事がみつからないし、、、、。

次出勤の時てみあげを持って謝ろうかなと思ってます😣
ただ時間が経ってしまったので、今更謝ってもなーともおもいます、、、、。

みなさんならどうされますか?
謝るのか、それともこのままにしとくか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ボス的な2人も大人気ないと思います😅
でも無視されてる原因がハッキリわかっているのなら時間は経ってますが私なら謝ります😊

そのあと無視され続けても自分に出来ることは全部やったなら後は仕方ないかなって思います💡
謝ったあとまだ無視するなら後はその2人の問題だと思うので、謝ったあとはいつも通りしていていて良いと思います☺️

わーいワーイWaaai\(^o^)/

そんだけ悩まれてるのなら、
理由を話して謝ってみますかね!

まんまるしかく

決まりを破ったのなら今更だろうが謝罪は必須じゃないですか?
向こうも大人気ないとしても、そのままやり過ごそうとするのが一番ダメだと思います。
今の働き方なら今後もおそらく出勤追加が必要になってくるんじゃないですか?
一度ちゃんと謝ったら今後向こうが無視しようが堂々としてていいと思います!