※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳がでてもう3週目くらい?風邪って言われて秋休み5日間ゆっくりして様子…

咳がでてもう3週目くらい?
風邪って言われて秋休み5日間ゆっくりして様子見て、
治んなかったけど咳だけだし、運動会もあるしと思って幼稚園行かせて運動会終わったら2日間熱だして
熱下がったけどまだ咳だけある、、、

咳って完全に治るまで幼稚園、学校お休みさせますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中、咳き込みで眠れないようなら休ませますが、そうでなければ、行かせます。
あまり長引く咳と発熱まであるようなら、念のため、血液検査やレントゲンが取れる病院を受診します。
知り合いは咳が長引いて、発熱したタイミングで違う病院に行って、血液検査とレントゲンしたら、マイコプラズマでした…。

はじめてのママリ🔰

そんなに酷くなければ行かせてます😣

ぴーち

同じような感じで熱出て半日で下がってずっと咳のみ続いてました。元気だし幼稚園休ませてなかったんですけど咳だけ治らなくて再度受診したらマイコプラズマでした😭
ひどい咳とかじゃなく熱もなく元気とかであればマイコプラズマでも出席停止にはならないそうなので園自体は行かせてもいいかもですが一応念のため小児科はまた受診したほうがいいかもです💦😭