※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学の時に挨拶されたら返すのって変ですか?😣ってしてたのですが…

保育園見学の時に挨拶されたら返すのって変ですか?😣
何ヶ所か見学行ったのですが、先生や他の見学に来ている人がこんにちはって挨拶してもガン無視や会釈のみみたいな人の方が多くて気になりました。私は園児ばりにこんにちは!ってしてたのですが、いつも少数派です。他の方の見学時はどんなか知りたいです😣また、挨拶を返さない心理?を知りたいです!笑

コメント

Sapi

物理的距離感によっては私は大きな声出すのは無理なので
遠くから先生に挨拶されたら会釈になることもありますね🤔
うちは幼稚園で同じタイミングで見学してた人がいませんでしたが
保護者からだと自分に挨拶されてるって思わない可能性もありそうです🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠くからだと確かに会釈ですね!待合室?でゾロゾロ〜って入って来た時とか、よく誰も挨拶返してないので自分に対して挨拶されてないって思ってるのはなるほどです❣️ありがとうございます❣️ 自分はとりあえず挨拶返しとこうと思います☺️

    • 4時間前
  • Sapi

    Sapi

    私はあまり人が挨拶返してるかとか見ないので…ですが
    自分は挨拶返したいと思うなら返す、くらいでいいと思います🙆‍♀️✨️

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    ゾロゾロって入った時ならみんなに向かってって感じだと返さない人はいると思いました!
    面と向かっての挨拶って感じじゃなく…みたいな🤔

    私のイメージだとお店に入っていらっしゃいませ~と言われても特に何も返さないのと同じとゆうか🤔🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店の感覚、なるほどです!店員さんには確かにあんまり返さないですもんね😅自分は保育園=学校、みたいな感覚だったので余計気になってたのかもです❣️気付きをありがとうございます!

    • 2時間前
☕

保育園みたいにガヤガヤしている所では自分に挨拶されていると気づいてない人もまあまあいます🤔あとはその人が何かを集中して見ている、なにか考え事をしているとか。そもそも知らない人に挨拶とか会話、交流したくない人も一定数います。
挨拶は大事かと思いますが、相手側の反応はあまり気にしないほうがいいですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生から面と向かって挨拶されてるのにスンッとしてる人が結構いたので面食らってしまいました😅確かにそういう人もいらっしゃいますよね!
    自分はとりあえず挨拶されたら返しとこうと思います☺️

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

挨拶返すのは変じゃないと思います☺️
教員ですが、「挨拶しない先生がいる。」とかクレーム入れる保護者がいる割に、保護者の方が挨拶返さない人多いです(笑)

会釈はなんとなく理解出来ますね😊
保育の邪魔にならないように敢えて声を出さないとかもあると思います!
私も長男の保育園に5年間送迎しましたが、先生が子ども達に指示をしたりお話されている教室が近くにあったら小声で挨拶したり、笑顔で会釈のみにすることもありました。
保育園であれば病児保育室があったり、お昼寝の時間帯があったり、会釈のみが適しているシーンはたくさんあると思います😌
見学のママさんばかりなら、何も考えていないか、挨拶の意識が低い方なんだと思います。
私は仕事柄挨拶はかなり意識して生活している方だと思いますが、立場や環境が違えばまた私も意識が今とは違っただろうなとも思います😊
挨拶返さない、挨拶する気すら無い大人って案外多いです。挨拶を意識している人より多いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教員さんからのご意見ありがたいです❣️理不尽クレーム、本当におつかれさまです😢
    わたしも仕事関係で挨拶の有無でコテンパンにされた経験が多々あるので、挨拶されたら返す!を徹底していたのでびっくりしてしまい…笑 
    でも確かに今までの立場や環境もありますね…自分は引き続き挨拶されたら返すスタンスで行こうと思います❣️

    • 4時間前
ママリリ❁⃘

挨拶しない人いますよね!
登園した後もめちゃくちゃいます!
まあ会社にもいるし、身内にもいるし、必要性を感じないのかなぁと思います、、
世の中色んな人がいますよね、、
私は無視される気持ちが分かるので必ず返しますが、自分本意ならそこもどうでもいいんでしょうね、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登園したあともやっぱ一定数はいらっしゃるんですね!🙄わかります〜!私も無視された側の気持ちになっちゃうので返すようにしてます!同じ意見の方いらっしゃって安心しました❣️これからも挨拶返していこうと思います、ありがとうございます❣️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私が今回何ヶ所か見学に行ったところは皆さん軽めであってもしっかりめでも、挨拶はちゃんと返されてましたね👀
親御さんの雰囲気によりけりなんですかねー
私はママリさんと同じくしっかりめで、自分で言うのも変ですが見学中にかけよってきた園児さんにもうたのおねえさんばりに挨拶するタイプです(笑)