※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘後の排便ってこんなに漏れるものでしょうか?息子、24時間で3回目の💩…

便秘後の排便ってこんなに漏れるものでしょうか?
息子、24時間で3回目の💩背中漏れです。

発端は、久々に母乳外来に行ったところ、母乳がよく出ていて工夫すれば完母にできそう、体重の増え方のペースを見るにミルクそんないらないと言われ、それならと思って試しに完母で2〜3日過ごしたことです。
それまでは1日200ミルクを足していました。
そうしたら、母乳だけだと水分が足りなかったのか尿は普段通り出るのですが💩が2日出なくなり、体重も少し減ってしまいました。
やっぱ完母は難しいなーと思い、ミルク100を昨日今日あげたら大量の💩が出るわ出るわで…。
欲を出すとだめだなぁと思いました。そして、一日3-5回排便がある息子が、2日も出なかったのも本人的には気持ち悪かったでしょうし、申し訳なさでいっぱいです。

コメント

なな

やっぱり、貯めた分1回でたくさん出ますよね😂
うちはそれが怖くて、オムツの下限体重に達したらすぐにサイズUPしちゃいます。
6kgになったらすぐMサイズにしました。
Sサイズの体重の範囲なので、まだSサイズも使えると思うのですが、いざと言う時に大きい方が漏れません!