※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書についてパートで変則就労で月20〜23日、時間バラバラで働い…

就労証明書について

パートで変則就労で月20〜23日、時間バラバラで働いてました。契約時間も決まってません。

証明書には月22日、10時-17時(154時間休憩含む)と
出してもらったのですが、160時間を超えたいので日数を月23日にしてもらえないか職場に相談していて、返事待ち中です。

復帰後、就労証明書どうりの時間数いかなかったりしたら役所から何か言われますか?
証明書にフルタイム(8時間)で書いてもらって、復帰後は6.7時間とか少し時短して仕事してる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中ですか?
私の自治体は育休中の申込みは、育休前の労働時間で申請して復帰後は時短というのは可能です!
育休以外だとわからないです😓

na-✴︎

最初は子どものお熱でお休みなども多く、全然就労証明書通りの時間なんて働いてなかったです💧
でも大丈夫らしいですよ🙆‍♀️
更新で出す時に、今度は実労働時間を記載するところがあるので、そこが契約の時間160時間で出してるのに毎月80時間とかだと役所は確認するって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書って復帰後の時間を書くのかと思っていたので、実際は140時間とか、日数が少なかったりしたら何か言われるのかなと💦

• 1時間前