※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
子育て・グッズ

食に興味がなく、よく寝る赤ちゃん。現在6ヶ月です。今まで空腹で泣いた…

食に興味がなく、よく寝る赤ちゃん。現在6ヶ月です。
今まで空腹で泣いた記憶はなく、泣くのは眠いときだけ。食に興味がない分、睡眠に関してはものすごくシビアです。

どんなにお腹が空いていても眠かったら寝グズリして睡眠優先。ミルクが9時間ほど平気であくこともあります。目が覚めて空腹でも泣いて知らせてくれることもないです。
体重は曲線下限ギリギリで、なんとか入ってる状況。毎回四苦八苦しながら飲ませたり飲まなかったり。1回で30分以上かかります。1日のトータルは800mLいけば及第点。離乳食はまだ先日始めたばかりで何とも言えません。

ミルク(食欲)なんて本能だし、こんなに飲まない子がいるのかと戸惑っています。どこかおかしいのかな‥‥とか思ってしまい悲しくなります。この子は大丈夫なのでしょうか。

コメント

🐻

うちも生まれた日から空腹より睡眠優先で授乳させても2.3分で爆睡。ベッドに置いたら起きてまた授乳して爆睡の繰り返しでした☺️
成長曲線は常に下限ギリギリ。

離乳食始まって進めていくとどんどん食べるようになり、曲線はど真ん中になりました✌🏻

その子の性格だと思います。
いまも気分で食べる、食べないとかありますけど元気で発達も問題なく成長してます。