※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともわた
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。添い乳以外での寝かしつけ方法を知りたいです。起きる理由が分からず困っています。

8ヶ月の娘がいます。
夜泣きについて質問です🙇🏻

去年の年末頃から夜中によく起きるようになって、今も絶賛夜泣き中です😓

夜間断乳しようとした日もありますが、泣き続ける我が子を前に1日目で心が折れ、無理に断乳するのは私には合わないと思い、辞めました😵

母も保健師さんも、添い乳すればいいのよ!・・・と、すぐ添い乳添い乳っとばかり言って、相談しても何も解決策が返ってきません😓

実際、何をしてもだめな時は添い乳して寝かしています😱
夜中にオッパイを欲しがって起きるのは全然いいと思っていて、オッパイしっかりあげようって思っているのですが、うちの子は、寝かしつけてから2時間後くらいに必ず起きて泣きます😭
2時間くらいでオッパイあげるはちょっとなぁ、、っと毎晩悩んでます😓

なんで起きるのかが分かりまん😓
寝かしつけてからすぐ起きるお子さん、おられますか?
添い乳以外でどうやって寝かしつけされてますか?
教えてください🙇🏻

コメント

なっちぃん

私は添い乳が苦手でしたこと無いんですが、寝る前におっぱいあげてベビーベッドで寝かしつけて30分か1時間位で一度起きます😅
夢を見てるのか良く分からないんですけど、1~2分程何もせずに様子見てダメならトントンして、それでもダメならまたおっぱいです😅
飲みきってほとんど出ないと思うんですけど、吸うだけで安心するみたいなので、吸いたいだけ吸ってもらって寝たところでまた寝かせてます😄
そのあとは朝まで寝てくれるのでまぁ良いかと思って😌
あんまり答えになってなくてすみません😣💦⤵️

  • ともわた

    ともわた

    お返事ありがとうございます🙇🏻
    やっぱりオッパイくわえただけでも安心するんですね、きっと🤔✨
    さっきあげたばっかりなのにって思ってしまってたんですけど、安心できるならあげたらいいんですかね☺️
    朝まで寝てくれてすごい羨ましいです😂
    そんな日はたまーーにあるくらいです😂

    • 4月26日
なっちぃん

やっぱり安心するのかなぁって勝手に思っちゃってます😄
たまに3時間で起きちゃう時もありますけどねぇ😅
私もさっきもあげたのにって思うことあります😊

  • ともわた

    ともわた

    同じような方のお話聞けたらちょっと気持ちが楽になります☺️
    ありがとうございます🙇🏻

    • 4月26日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    私もちょっと安心しましたぁ😌お互い頑張りましょうねぇ😄✌️

    • 4月26日