※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近の小学生ってみんな木の枝のごとく細いですが、そういう子ってご飯…

最近の小学生ってみんな木の枝のごとく細いですが、そういう子ってご飯どのくらいの量なんですかね??
体質??

うちのこ、太いというよりも幼児体型で
いわゆる、キューピー。

身長が周りの子よりも高いので大きく見えがちです。

私としては肥満なわけじゃないし健康的でいいというのですが、周りが棒のような細さなので体型を気にしています。

運動が苦手ですが、放課後は友達と公園に行って走り回ったりもしていますし、おやつもバクバク食べているわけでもないです。

朝や夜も小1の弟と同じくらいの量しか食べていませんし。

ガリガリな子ってどういう生活してるんですかね??🤔

コメント

まんまるしかく

棒のように細いですががっつりしっかり食べてます!うどん屋さん行ったらうどん1人前+天ぷらトッピング+おにぎりまで食べてます🙌
運動量も多いですが🤔
周り見てても確かに細い子も多いけどむっちりの子も結構いるなとは思います!気にしているから細い子に目がいってるとかではないですかね😣小学校中高学年以上になってくるとむっちりなってくる子の割合も増える気がします!
特に身長で目立つなら娘さんの成長が早いから気になるかもしれないけど他の子もどんどん大きくなっていくよ〜と言いたいけど細い子は細いままだから…
安易に慰めも難しいですね😭そのままを自信を持って欲しいです🥲

はじめてのママリ🔰

ガリガリの友達の子何人かは、消費カロリーが摂取カロリー超えてて、太らない、太らせるのに必死!って言ってました。

うちは3人子供いますが、ガリガリではないですが1人だけ細い子がいます、産まれた時から小さかったです。
カリカリの子たちは体質もあるかもしれませんね。

イチゴスペシャル

3年で21キロです!
周りは逆に背も体格も大きい子ばかりです😭
運動はしてないです。
食生活は和食中心でご飯の量は少な目です‥。