※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

【プレイマットについて】みなさんは何ヶ月頃からプレイマットを導入さ…

【プレイマットについて】
みなさんは何ヶ月頃からプレイマットを導入されましたか?
また、買ってよかったプレイマットがあれば教えてください🙏
4ヶ月に入り、起きている時は体もよく動かすようになり、寝返りの練習らしきものも始まりました。
1日ずっと同じお布団の上なので、そろそろ日中はマットの上で遊んだりしてもいいのかなと思い始めてます。
よろしくお願いします!

コメント

にんにん🔰

7ヶ月の頃に購入しました!それまでは、ラグとリビングに置いていた布団とかでした。
うちは、楽天で購入した写真のものです。

• まーこ

まーこ

商品の画像もありがとうございます!ラグでしばらく代用できたらそれでも良さそうですね✨検討してみます(*^^*)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

3ヶ月半頃から導入しました!
寝返りをマスターし、
布団から落ちることが増えたり、寝返りをしてうつ伏せになると、よだれや吐き戻しでシーツがびしょびしょになっていたので買いました。

私は大阪熊のシームレスマットにしました😊
まだ半月程しか使ってませんが、今のところは掃除もしやすいし、厚みもあるし、お値段もお手頃だったので、これにして良かったーと思ってます!

• まーこ

まーこ

やっぱり寝返りの頃に導入される方多いですかね💦確かに今でもうつ伏せにした時によだれがすごいので(笑)
    お掃除しやすいのいいですね✨チェックしてみます!

• 2時間前
初ママさち🔰

4ヶ月なるかどうかくらいです💡
座布団より大きい敷き布団的な物に乗せてましたが、寝返りの練習をはじめた&回転するようになったので…

折り畳みタイプ使ってます💡ジョイントマットは端っこを取って食べようとして大変と友人が言っていたので

• まーこ

まーこ

うちもまさにそんな感じで、気づけば布団の上で回転してて…(笑)ジョイントマットも聞いた事ありましたが、食べようとしちゃうんですか⁉️情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ぐらいで買いました!!
調べ過ぎて逆に何買っていいか分からなくなり、その時セールになってたベビーザらスのプレイマットにしました!笑

• まーこ

まーこ

調べすぎて、すごく分かります(笑)もう何買ったらいいか分かんないですよね🤣
    実際の店舗で買うのもいいですよね!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚すぎると大人が躓いてこける、薄すぎるとダメ、折り畳めるやつやジョイントマットはゴミが溜まる…
    じゃあ何を買えばいいんだーーー!となりました🥲
    これにしましたが、柔らかいし掃除もラクです☺️
    いいプレイマットに出会えます様に🙏🩷

• 1時間前