※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の動物ふれあいに参加するか悩んでいます。動物が苦手で潔癖症、子供は指しゃぶり中。プライベートでは触らせるが、保育園では難しい。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいです。

保育園での動物ふれあい、参加するか否か🤔
私は動物の毛が物凄く苦手で、かつかなりの潔癖症です。子供はまだ指しゃぶりをやめていないので、親が見ていないところでの動物ふれあいに抵抗があります…体験自体はとても大切なことだし指しゃぶりをしてなければ参加させていると思います。
触った手で指しゃぶりを防げるのでプライベートなら触らせるのはOKです。ただ保育園ではそういうわけにはいかないし、アレルギーというのも少し違うし、どうしようかなと迷っています。

似たような動物苦手な方などどうされてますか?

コメント