※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月です。あお向けが良くないということで左右に横になって寝て…

妊娠8ヶ月です。あお向けが良くないということで左右に横になって寝ているのですが、起きると下になっていた方の骨盤あたりがすごく痛くなります。同じ方いますか?布団がうすすぎるのか、クッション使っていないからなのかわかりませんが困っています…

コメント

hina04090818

同じく8ヶ月目です。
わかります。左向きもいいというコラムも読んで、横になってみたけどかえってしんどいです。
妊婦クッション(抱き抱える)を購入。それを使うと左右は楽に。無しなら仰向けでもいいと思っています!
自分が一番寝やすいように、楽なようにするのが一番だと思っています。

🌻

私は横向きに寝ると肋骨がとにかく痛くて、産むまでほぼ上向きに寝ていましたよー🤗

初マタ🔰

基本左向きで寝るのが癖なので寝てますが、たまにしっくりこないので右向いたり上向いたりして寝てますよ!
起きたら上向きのときもたまにあります🙋🏻‍♀️
そんなに気にしなくても大丈夫かと!

aya

どっち向いても痛いし苦しいですよね🤣
抱き枕も買ってみましたがいまいちフィットせず、邪魔で使えなかったです😓
仰向けが一番寝入りやすかったので仰向けで寝てました😌
勝手に寝返りしたりしてると思うし、お腹が張って辛いとかでなければ自分の楽な向きで大丈夫だと思いますよ☺️