※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鼻水を吸われるのが嫌いで困ってます‥されることがわかるのか仰向…

息子が鼻水を吸われるのが嫌いで困ってます‥されることがわかるのか仰向けに置いた瞬間にうつ伏せになってしまうんです‥
頭を膝で挟んで吸うんですが身体は寝返り状態なので捻れて大変なことに😭あまりに泣くのですごく罪悪感がありますし、これを繰り返しているうちに嫌われるのではと心配になります😱
でも鼻風邪を引いていて結構な頻度でジュルジュルになるので吸わないとミルクも飲みづらそうで‥
もう嫌がっても強行突破しかないですかね?( ; ; )
手動のものを使っているんですが電動だと違いますかね?、💦

コメント

ぷんぷん

手動のものだと吸引力も劣るので、片手で抑えて片手で吸引ができますし、電動使ったら一瞬ですよ!
メルシーポット使用しててお高いですが、もう3年くらい使ってても壊れないので(ホースの買い替えは汚くなるので必要かと思いますが)いい買い物したなと思っています!

ちなみ

無理やりやってましたよ〜手動のちぼじってやつを使ってますが手入れしやすく頻繁に使いやすいです。
何歳か分かりませんが0歳とかなら鼻の構造もそこまで複雑じゃない?ので出てきたやつをティッシュでぬぐう。気持ち少しだけ鼻の穴にティッシュ入れてぬぐうとかで良いと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます☺️
短い時間でたくさん吸えるので、めちゃめちゃ使ってます♡

でも、嫌がりますよ、ギャン泣きです🤣それでもだんだん慣れて来てはいるのか、お風呂上がると子どもがメルシーポットの用意して、座って待っててくれます。スイッチも自分で入れて、親の膝の上に座って...までは普通に自分からやってくれています。何なら楽しそうです。鼻吸い出すとギャン泣きですけど🤣笑