※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
産婦人科・小児科

娘が手足口病になりました。日曜日の昼に口内炎ができ他の症状はなかっ…

娘が手足口病になりました。

日曜日の昼に口内炎ができ他の症状はなかったんですが、
今日の朝になって足に発疹が出来てました。
本人元気でいつも通りです。
昨日小児科の先生には食事取れて元気なら保育園行っていいよとは言われました。
いつから登園してもいいでしょうか?💦

コメント

ノア

普通にご飯とか飲み物とか大丈夫そうですか?
うちの子たちは元気で熱もなかったけど口が痛くてまともに飲み食い出来なかったので保育園には登園できず、お口治ってから登園でした🥶
飲み食いできてるなら大丈夫だと思いますが、足の裏の発疹は歩くと痛いこともあるので本人に聞いてみた方がいいと思います!

• しいちゃん

しいちゃん

痛いとはたまに言うんですがご飯は食べれてます!
    明日小児科行って大丈夫そうなら木曜日とかには行かせようかなと思います!

• 1時間前
Riiiii☺︎

機嫌よし元気あり普段の食事ができるようになってから登園させました!
うちは口内炎が酷かったので普通の食事の量が食べれるまで時間かかりました😭

• しいちゃん

しいちゃん

食事も取れています!
    痰絡みの咳はしてるんですけど💦
    明日小児科連れてって木曜日には行かせようかなと思います!

• 1時間前