※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiKo☀︎
妊娠・出産

24週の初産婦が、胎動が弱くなって心配。産院で異常なしと言われたが気になる。同じ経験の方の話を聞きたい。

現在24週の初産婦です。

18週の頃に初めて胎動を感じ、それからどんどん強くなってきていたのですが、2.3日前から弱く感じるようになりました。
回数をなんだか減ったような...

心配になり今日お世話になっている産院に行きました。
特に異常はないとのことだったのですが、帰ってからも相変わらず弱く気になっています。

同じような経験がある方のお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぐぴ

34週の同じく初産婦です。

私は23週で初胎動を感じました(^-^)
なので、全く気にする事はないですよ(*´ω`*)
これからどんどん強くなって夜も寝かせて貰えなくなります(笑)

ヒナミ

強く感じる時と弱く感じる時は私もあります。
昨日はすごく活発に動いてたのに今日は心配になるくらい動かなかったりと、、

2.3時間くらい胎動が無かったり動いていると気付きにくいと胎動がわかるまで横になったりもします(^_^;)
そうすると弱くても胎動が感じるので安心もします。

全く胎動がないわけじゃなくいじょう

ヒナミ

途中で切れちゃいましたΣ(꒪□꒪)‼

全く胎動がないわけじゃなく異常がないなら大丈夫ですょ(。╹ω╹。)

aiKo☀︎

そうなのですね!
安心しました^_^
寝かせてもらえないのは大変ですが、早くそのくらいしっかり感じたいです!

aiKo☀︎

同じような感じ方をしてる方が居て安心しました!

とりあえず弱くても感じれているので、様子見ていこうと思います!

ありがとうございました!