※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

【完母から完ミへの切り替え】上2人は完母で育てましたが、3人目は完ミ…

【完母から完ミへの切り替え】

上2人は完母で育てましたが、
3人目は完ミにしたいと思っています。
理由としては、毎回乳腺炎になり
辛かった事、また0歳4月入園での
復帰のためです。もちろん1年の育休は
取れますが、仕事が好きなのと役職に
就いているため早めに復帰したいと考えています。

現在は哺乳瓶に慣れてもらうために
1日1回もしくは2日に1回、寝る前にミルクに
しています。
ただ、今のところ50mlしか飲んでません。
そこで質問です。

①完母から切り替えた方、いつごろ切り替え
 ましたか?
②50mlしか飲んでませんでしたが、そろそろ
 増やしていった方がいいですよね?
 1回100mlとかでしょうか…?

コメント

ママリ

上2人混合でしたが
①3人目は退院して直ぐに完ミに切り替えました!
私もおっぱいが張るのが凄いストレスだったのと
貧血が酷くてやめました💦

②1ヶ月だと1回の量が大体80~ぐらいが目安かなぁと😊
80で飲ませても3時間経たずに泣くようなら100でもいいかもです🙆🏻‍♀️