※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の子どもです。あれ嫌これ嫌と(少しパンが濡れたり、少し硬いパイナ…

3歳の子どもです。
あれ嫌これ嫌と(少しパンが濡れたり、少し硬いパイナップルなど)
食べ物に関して朝から4.5回作り直してもダメで
朝から怒鳴り心折れました。
もう毎日ずっとです。
もうご飯作りたくない😭私も悪阻で食べれないし。

同じような方いますか?
どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じです🤣

ちょっとでも気に食わないと食べない、いつも食べてるものでも気が乗らないと食べない、食べると言うから作ったのに何かしら文句つけて食べない。

心折れてじゃあ勝手にすれば。好きにして。ってなっちゃいがちです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいらした😭

つらいし悲しいし苦しくなりますよね。酷い言葉言ってしまいます。ずっと続けば私の心も壊れます。。
    自分で全然食べれないし😭😭

保育園に連れて行く準備できましたが、もう疲れ果ててぐったり中です 🥲(笑)

保育園では食べてはいるみたいですが、、

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

わかりますーーー同じく息子の食事で毎日イライラしっぱなしです😇
些細なことで「これじゃない!あれじゃない!」って言われ続け、「もう何作れば良いのよ!!!」って昨夜もキツめに言ってしまったばかりです...
私も良い方法がわからず、模索中です😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はぁー😭こちらにも同じお母さんが😭😭
    違う子に作るから!や、他の家の子になり!って1番言っては行けない事昨日言ってしまいました、、食べても食べなくてもママパパの子と話したばかりなのに。

疲れ果ててしまいますよね。
    食べないので中々便も出にくいし。おかしやアイスばかりです😭

• 2時間前
ママリ

それでも何回も作るの偉すぎます…!
もうそうなったら市販品のパンとかアンパンマンの魚肉ソーセージお皿に出して好きにしてって言っちゃいます…🫠
つわりもあるのにお疲れ様です😭

mikapon

パンとコーンフレークどっちがいいって聞いてパンって言ったのに食べる時になったらコーンフレークって言ってくる時ありました!
夜は、夜で1人で食べてくれず…抱っこって言って私の膝の上で食べてて私は、全然ご飯食べれません!
毎日毎日鬼に電話するよーって言っていい聞かせてます!
生理前は、イライラし過ぎてママ出ていくからね!って言って旦那がいる時は、ホントに出ていく事もあります😅