※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生以上のお子さんがいる先輩ママさん教えてください。来年度小学生…

小学生以上のお子さんがいる先輩ママさん教えてください。
来年度小学生になる子どもがいます。
就学前健診のことで、小学校に電話しなければいけないことがあるのですが、小学校は何時頃連絡するのがご迷惑になりにくいでしょうか?

コメント

arc

授業が終わった放課後15:30~17:00くらいがいいかなと思います☺️

あああ

夕方ですかね。
私はいつも学校に電話する時は
子供達が下校してからにしてます!
15時半〜16時半ぐらいかな?
16時半〜だと先生が帰ってる場合が
多いので😣

はじめてのママリ🔰

子供たちが帰ったあと15時半〜16時ごろとかですかね🤔
でも常に職員室には誰かしらいるのでいつでも大丈夫じゃないですかね!

ママリン

私も就学前検診で聞きたいことがあったので電話した事ありますが、夕方16時過ぎに電話しました。
ご担当の先生が会議中で、その後折り返しで電話がかかってきました。

まほみる

担任を務める先生にお話したいなら授業終了後
誰でも良いから先生とお話したいならいつでもOK、むしろ10時頃とか午前中が忙しくないので良いと思います😊

はじめてのママリ

担任に電話とかじゃないので、午前中でも問題ないです😂仮に担任を持つ先生が検診担当でその場で電話出れなかったら折り返しきますし…
必ず事務職はいますので、都合のつく時間帯でOKですよ!

ママリ

教えていただき、ありがとうございます😊❣️