※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

NICUやGCUにお子さんが入ってる方、入ってた方、いらっしゃいますか?病…

NICUやGCUにお子さんが入ってる方、入ってた方、いらっしゃいますか?

病院から、NICUやGCUの中には携帯を持ち込めないという話がありました。
でも産まれたての我が子の写真は収めておきたいし…よくSNSでもNICUに入ってる赤ちゃんの写真を見るのですが、みなさん何で撮ってるんだろうと思いました🤔

お子さんがNICUやGCUに入ってる方や入ってた方、何で撮っていましたか?ビデオカメラやデジカメですか?
何かおすすめとかあれば教えてほしいです!🤳

コメント

ママリ

デジカメ使ってました🥺
我が家はOLYMPUS使ってましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デジカメなんですね!教えてくださりありがとうございます!

• 4時間前
はじめてのママリ🔰 

双子が32週の早産で2ヶ月ほどNICUに入っていましたが、許可されたのはデジカメかフィルムカメラのみでした😊

うちはフィルムカメラを買いましたが、ずっと保育器に入っていたので外から撮ると保育器が反射して中の赤ちゃんが上手く撮れず、ほぼ撮らぬまま退院になってしまいました😂

デジカメを持ってた他のご家庭はいっぱい写真撮ってたので個人的にはデジカメが良かったのかな〜と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんを出産されたのですね😳
    フィルムカメラも悩んでいたのですが、やっぱり保育器から反射しちゃうんですね💦
    デジカメにしようかなぁと思い始めました!ありがとうございます!

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

うちの病院は機内モードであれば持ち込み可でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機内モードならOKな病院もあるんですね!😳

• 4時間前
ママり

国立の総合病院のNに入ってましたが、普通に携帯使用してました😳
禁止も言われてないし、普通に写メ撮ってて何も言われなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!意外と携帯OKなところもあるんですね😳

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

そのためだけにデジカメを買いました。
予定外の出費でしたが、撮っておいて本当によかったと思います。
最近のデジカメは簡単な動画撮影機能もあるので、デジカメ一台あれば動画も撮れますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産後のためだけにデジカメを買おうか検討中です!
    最近は携帯で全部済ませてたので、デジカメを持つこと自体久しぶりすぎるのですが、動画もいけるんですね😳
    予定外の出費でもやっぱり産まれたその時だけにしか撮れない姿ってあるし、あった方がよさそうですね!☺️

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対あったほうがいいです☺️
    本人が大きくなってから、こんなことがあったんだよと写真を見せながら話すこともできると思いますし、生まれてすぐに離れ離れになって寂しかったけど、だから今一緒にいられて本当に嬉しいよ、と伝えてあげたいと思っています。

ちなみに、どうせ必要になるからと思って本格的なビデオカメラを買おうとしたら「まだ今はいい、これから先にもっと性能がいいのが出るから。今回はデジカメにしとけ」と旦那に止められました😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!後々思い出話もできるし、なによりしばらくNICUにお世話になるだろうなと思ってるので、会えた時の成長は見逃したくない気持ちです🤩

旦那さんのおっしゃってることも一理ありますね😂私も夫と要相談です!笑

• 1時間前
ここあ

NICU入ってましたが携帯OKでした!
他の人や個人情報が映らないように配慮すれば子供を撮っていいと言われてずっと撮ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機械に影響する?とかなんとかで、持ち込めないと言われてしまいました🥲携帯OKだと撮りやすくていいですよね!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちもスマホの持ち込み禁止で、デジカメはオッケーだったので、旦那が持ってたデジカメ使ってました!

普段デジカメなんて使わないし使い方あまり把握してなくて、ブレたりなぜかフラッシュたいちゃったりして迷惑かけたこともあるので、使い方把握しておくの必須です😂

Bluetoothでスマホアプリに送れる機能があったので、自分の病室に帰ってきてからすぐスマホに移してスマホで写真見てました☺️
これから買うなら、そういう機能あれば便利だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はもう携帯で全部できちゃうからわざわざデジカメ持たないですよね😂

Bluetoothでスマホアプリに送れる機能があるデジカメなんてあるんですね!!😳便利!!探してみます!

• 3時間前