※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

PTAについて。うちの学校は兄弟の数にかかわらず、1回しないといけない…

PTAについて。
うちの学校は兄弟の数にかかわらず、1回しないといけないみたいです!
来年のPTA立候補のアンケートが回ってきました。
今少1と年中がいます。
するとしたらいつがおススメですか?
対外担当(2人)、校内担当(2人)、書記担当(2人)、会計担当(2人)、行事担当(4人)、地区担当(12人)となってます。
この中で楽そうなのはやはり地区担当でしょうか??

コメント

U🍁🌕🌾

私の学校は地区は大変です💦
運動会の自転車の整列、旗振り当番決め、などは地区でやっていて大変だから人数が多かっです😖
私なら行事にします!
そのときだけ忙しいと思うので、そこを乗り越えればなんとかなるので!

友達がいるなら2人のところでも入ります✨
早めにやるのがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

なんと地区は大変なんですね!人数に騙されるところでした🤣
    行事狙ってみます!

• 8時間前
ママリ

少しでも下の学年でやった方が役職が重くないので楽だと思います💡
学校によって係の内容が違うのでなんとも言えませんが、うちの場合地区担当は土日の昼間や夕方あたりに自治会との会議があったりするので正直めんどいです🤣
パッと見人数多いので楽そうに思いますが、更にそこから地区ごとに別れる感じだし、旗振りを自治会と打ち合わせたり、お祭りごとのお手伝いとかあります😅
平日は仕事をされてるとかなら良いと思います💡
仕事していないor平日も融通が効くのであれば、上の子は学校、下の子は幼稚園に行ってる間に役員仕事が出来る担当が楽だと思います!!

• ママリ

ママリ

地区大変なんですね🤣危なかったです!
    やはり小さいうちにやった方がいいですかね🤔
    希望出してみます!

• 8時間前
空色のーと

うちのところも、地区担当は大変です!

私は会計やりましまけど、全然大変じゃなかったです😊
これで下の子までやらなくて良くなるなんてあざまーす!ってくらいでした。ちなみに経理経験ありです。