※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今生後5ヶ月で寝返りをするようになって1ヶ月くらいたつのですが、ここ…

今生後5ヶ月で寝返りをするようになって1ヶ月くらいたつのですが、ここ最近夜中1、2時間おきに寝ぼけてうつ伏せになって泣いて起きるようになりました😭
抱っこするとスッと寝るを繰り返してます。

寝返りする前は朝までまとまって寝てくれたり、セルフねんねもできていたのに今は抱っこじゃないと寝れずまとまって寝てくれることが本当に少ないです🥲

1日トータル的には13時間〜14時間寝ているので睡眠時間は足りてると思うのですが、これは睡眠退行というやつなのでしょうか?🥺
細切れ睡眠すぎて心配です🥲

どのくらいで落ち着いてくるのでしょうか?🥹
いつかはまとまって寝てくれるはずと毎日思いながら頑張ってるけど体がしんどすぎて希望がほしいです、、😭笑

コメント

ままり

寝返り期は仕方ないです!みんなそうです!戻れなくて泣いておきます。
寝返り返りができるようになるまでうちは2ヶ月かかったので2ヶ月そんな感じでした😩

よもぎ

うちも寝ぼけて寝返りして泣くを繰り返してました!
そのままうつ伏せで寝てることもあって心配でこっちが寝れなくなったので賛否両論ありますが寝返り防止ベルト使ってみると、朝まで1回も起きることなくぐっすりです!!
特に嫌がってもないしベルトするとルーティンで眠くなるのか勝手に寝てくれてます🥺
何より窒息が怖いので私は寝返り防止ベルト買ってよかったです✨️こっちも安心して寝れますよ😂

はじめてのママリ🔰

うちは寝返りやうつ伏せ寝に慣れたら途中で起きること無くなりました!その代わりずっとうつ伏せ寝です😂寝返り防止ベルト使ってましたが夜中寝返り出来なくて泣いて起きるようになったので、ベッドに何も置かないようにして部屋の温度調節して夜中トイレに起きた時とかに呼吸確認するくらいで、好きに寝かせることにしました😂