※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

年中年長〜小学4年くらいの女の子で髪の毛めっちゃ長くてしばらないのな…

年中年長〜小学4年くらいの女の子で髪の毛めっちゃ長くてしばらないのなんでですか?
貧乏くさいのとだらしない感じがします

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が伸ばしたい!縛りたくない!って時期なんじゃないでしょうか?
あとうちは園だと髪長い子は縛るの必須なので、小学生でしばらなくていいってなったら縛らない子いそうです🤔

はじめてのママリ🔰

本人が嫌がるのと、途中で取ってきちゃうこともあります。ゴムが緩いとか切れたとかもあるし。
だから親はちゃんと結びたいのに…パターンもそれなりにあると思います…ケチってやらないってばかりじゃないです。

はじめてのママリ🔰

結ぶ事自体本人が嫌なのではないでしょうか?
私自身、結ぶと頭が痛くなったり窮屈な感じがするのであまり結ぶ事が好きではないです💦
その感覚を持っている子もいるのかな?と…。
あと小学4年生くらいだと下ろしている方が可愛いとかあるのかもしれませんが🙌

よぴまる

本人の意思で、降ろしたい時はおろしてますし、結びたい時は結びます😊

いろんな価値観がありますね!
個人的にはヘアスタイルくらい好きにさせて欲しい〜😂

🧸‪💭

長いの基準がどれくらいか分からないですが…

保育園の頃ってお姫様とかに憧れますし、おろして巻いたりとかしたがりますよ🤔

はじめてのママリ🔰

こだわり、というか好き好きがあるのかも

うちも5年生でロングなのですが、なぜか、低い位置での1つ結びしかしません。ほかはイヤだと😥

ママリ

女子のおろした方が素敵✨って感覚が発動されているのだと思います😊
うちの年長さんも他の子がおろしてるのを見て自分もやりたいって言います。
髪質的におろしていくと大変になりそうだからさせていないけど。
休みの日にハーフアップくらいはさせてあげるけど、肩から垂れている部分をウットリして愛でています😂😂

3kidsママ

小1女の子がいます✨
長いのはディズニープリンセスやプリキュア等への憧れから「絶対に切るな」と言われているからです。なので長さはあまり変えずに整えてます。

年長春は卒園した1学年上の子に憧れて下ろしてましたが、暑さですぐ結ぶようになりました笑。

園や小学校にいる間はきちんと結んでますが、終わったら「あー終わったー疲れたー!」ってほどいてます😅💦

はじめてのママリ🔰 

親は結びたいんですが、本人は降ろしたいみたいです。
保育園の時は結ばないとダメなので、自分で鏡を見ながら一人で結んでいきますが、終わるとすぐ外してしまいます。本当にはいろんな髪がしてあげたいんですが、本人の「かわいい」のこだわりがありますね💦
休日は降ろしてますね。