※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の夜泣きについて、お昼寝をしないことが原因なのか、年齢によるものなのか気になります。

【2歳児の睡眠について】
先月2歳になったばかりの子供、お昼寝をしない日も出てきて元気いっぱいなのですが、夜寝付きが悪いのと眠りが浅いのか何度か夜泣きをするようになってしまいました。
寝ぼけ泣きのような、激しく泣きます😅

お昼寝させてないから疲れすぎて夜泣きしちゃってるんですかね?それかこれくらいの子供ってそういうものですか?😅💦

コメント

ママリ

私の経験では昼寝が足りないとそんな感じで、寝つき悪かったり夜泣きしたりしました!
昼間寝かせたらそのようなことはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブしたりベビーカー乗せてお散歩したりして無理矢理お昼寝させると、今度夜寝るのが遅くなってしまい、22時~23時まで寝なくて寝かしつけに1~2時間かかったりします😢
    それが結構ストレスで😅
    お昼寝どれくらいしてましたか?

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

その頃は保育園に行っていなかったのですが、朝は5〜6時に起きて、昼寝は12時13時くらいから1時間くらいでした!

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり朝早く起こしてたっぷり遊ばて体力削るしかないですかね😂色々試しながらやってみます!ありがとうございました🥰💕

• 7時間前