※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に早飲みしてしまい、息継ぎが辛い。乳首を変えるか迷っているが、高価で検討中。母乳相談室の乳首で慣らしていくべきか。

ミルクを飲む時、毎回「ゴクン!ゴクン!」と音を立てて早飲みしようとしてしまいます🤢

空気も一緒に入るので途中で吐きそうになったり
息継ぎがすごく辛そうで……
お腹に空気が入る音?もするので、毎回ミルクを上げるのに苦戦してしまいます🥲


助産師さんいわく、母乳相談室の乳首を買うか(ミルクの出が遅いので爆飲防止にもなるから)
乳首のサイズをUPして硬くするしか方法がなく
母乳相談室の乳首は検討してみたものの、途中で寝てしまって全て飲みきれない為今のところSサイズを使っています。

※ちなみに哺乳瓶は母乳実感を使っています。


いっそ哺乳瓶を変えた方がいいのかな、とも思ってますが
最近の哺乳瓶高すぎてなかなか手が出ず😭

やはり母乳相談室などの特殊な乳首で
慣らしていくしかないのでしょうか🥲




コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズは何を使っていますか?

3ヶ月くらいまではSSサイズを使っていました。それでも0ヶ月だとまだゴクンゴクン言っていたかもです💦
そのうち成長とともに上手に飲めるようになると思います😭