※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

旦那に束縛してしまうことが悩みです。信頼したいけど不安で、浮気が一番の心配。どうしたらいいでしょうか?

旦那のこと、束縛してしまいます。
付き合ってるころは、束縛なんか一切したことありませんでした。
でも、子供ができて、結婚してから変わりました。
旦那がする事がいちいち気になってしまいます。
必要以上に干渉してしまいます。

浮気は今まで一度もありませんし、疑わしい行動などもまったくありません。
旦那自身、男女の友情は成立しないと言っているので、女友達もいません。
なので、異性の連絡先もありません。
私が束縛していない時も、女っ気はありませんでした。
もともと女の子に興味がないタイプです。
でも、疑ってしまいます。
私に余裕がないのと、付き合ってる時は、万が一浮気があったとしても、別れればいいと思っていたので、気持ち的にも楽でした。
でも、結婚してからは浮気があったら離婚すればいいのですが、子供もいて簡単なことではないので、色々考えてしまいます。
浮気自体も嫌なのですが、隠されてる事が一番嫌です。
それなら、ハッキリ言われて、別れたいです。
浮気が理由の離婚には一切迷いはありません。

本当は信頼しあって、束縛なんかしたくないです。
私自身もしんどいし、旦那も意味のわからない束縛をされてしんどいと思います。
でも、信用しきれません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

りき 

こんばんは♪主さんの旦那さんをスキな気持ちが私には伝わりますけどね(о´∀`о)疑わしい行動もない、束縛をしているという主さん自身が旦那さんを可哀想だと感じられるのなら、まずはまずは旦那さんを信じてあげてくださいネ!!主さんがずっとキツキツな気持ちでいると、旦那さんも窮屈になっていかないかが心配です。。お二人に笑顔がなくなったりしたら、お子さんが悲しむかと思います。だから、まずはご自身に自信を持ち、旦那さんを信じてあげてください。私はそう思いますm(__)m

♡シャロン♡

全く同じです!!!
ついつい共感して
コメントしちゃいました。

私の旦那も異性の友情はない、
女友達もいません。
幼馴染みの女の子1人くらい?
で、その子ともほとんど
遊んだことがないくらいです。

旦那が浮気をするなんて
本心では絶対にないって
わかってるのに
嫌なこと最悪なことばかり
考えてしまいます(*_*)

毎日のように
浮気しんといてな。って
言っちゃいます(´Д`)笑

束縛とはどういうことを
されてるのですか??

すまいる

そんだけ女っ気ない旦那さんなら大丈夫だと思いますよー(^^)

好きな人は好きですから…
不安要素、ちらほら出てきますもん。
今の時点で、疑わしいことが今までなかったのなら、これからもなさそうだと思いました(^^)

お幸せに(˘³˘)♡

K♡mama

昔の方が信じれてました。
旦那は、今も昔も変わらずなのに、何で信用できなくなってしまったのか。。

K♡mama

友達と遊びにいくっていったら、えーーって言ったり、電話かけてみたり、、

携帯はお互い見てオッケーなので、そこらへんは大丈夫なんですが。。

K♡mama

今まで何もなくても、これから女遊びに目覚めるとか、、
ないですかね?

まぁ、浮気症の人はいつまでたっても治らないのはわかってるんですが(꒦ິ⌑꒦ີ)

♡シャロン♡

私も言いますよー笑
言ってもいいのでは?笑

かなり嫌がってるなら、
何時までには帰ってきてね
とかは??

私もお互い携帯見てOKなので
たまにチェックします。笑

りき 

大丈夫ですよ!まずは主さんの自信を取り戻すことからなのかなとも思いました!昔から素敵な旦那さんだった事を今も変わらず実感していけてるのなら、もっとドーンと構えていて大丈夫ですよ!ご自分を信じ、女性であり母である事に自信をもたれてみてください。きっと心に少しずつ余裕も出てくるかと思いますよ☆そして変わらず旦那さんを大切に想われていければ、信じる気持ちもきっと戻ってきます!私は浮気されまくってきた部類なので、主さんが羨ましいですよ♪

みゆー

うちも同じような旦那です(笑)

だけどわかります。
私自身、男友達がいても
自分の事だし何にもないのは
わかるんですが。
旦那は女友達もいないの知ってるけど
なんか疑っちゃうんですよね(笑)
なんでだろ?
何にもないの分かってるのに。
多分好きすぎるんでしょうかね。
旦那さん女っ気ないから(うちもだけど)どっちかというと
言葉とかに出さないタイプでは?
言葉に出されないから気持ちがわからなくて不安になって
変に信じられなくなるのかなと思います。
私もなので、出来るかわからないですが素直に旦那さんに
聞いてみるのがいいと思います。

はるママ

すっごく共感です!!!!!
私も旦那は浮気しない人とは分かっているんですが、疑ってしまいます(¯¨̯¯̥̥)
前まではその事を口に出して、束縛まではいきませんが、遊びに行くとなると不機嫌になったりしてました。
その事を旦那に
遊びに行くたび、不機嫌になられると遊びに行きにくいし、信じられてないみたいで辛い。って言われて、人ってダメって言われるとやりたくなったりするじゃないですか?だからこのままこうだと嫌になって逆に浮気されちゃうかなって思ってからはなるべく言わないようにしています。
心では超不安ですけどね。。

でも多分それって、考える暇があるからだと思うんですよね!
お子さんが2人もいたらなかなか外に遊びに行く事できないかもしれないので、友達をお家に呼んだり。。
私はそうしてます♡友達といれば旦那のことなんか考えないから浮気の心配とかしなくて済みます!!
長くなってすいません(¯¨̯¯̥̥)

®mama❤︎

わかります(*_*)
私も結婚してから束縛はしていませんが、必要以上に旦那の行動が気になったり、怒りっぽくなったりするようになりました(*_*)

浮気も旦那自身はそんなめんどくさいことしないと言っていますが、やっぱり、心のどこかで不安で仕方ないんですよね疑う気持ちもすごくわかります(*_*)
うちは会社の付き合いでキャバクラにいくので余計…
キャバ嬢とLINEしているのもみたことあるので(*_*)
うちも、浮気されたら離婚に迷いはありません。

なんなんでしょうね(*_*)
全然ためにならない回答でごめんなさい。
ものすごく共感したのでコメントさせていただきました!

♡くれちん♡

うわわわわっ…!
主様…私と丸々一緒。
付き合っていた時は、束縛していて、付き合う前からある物や元カノ関連等々、全てを処分!
布団ベットも気持ち悪く処分!
Av関連も持つ意味無しと処分!
綺麗サッパリ!
全て私とのこれからを…っと言う意味で…。
でも、結婚して〔10年〕25になりますが、結婚してしまったらパッタリ…束縛がない?に等しくなりました。ココは、主様と逆ですね。
でも、完璧に無い…とは言い切れませんが…今は定期的にスマホチェック!鞄、匂いは欠かせませんw
干渉してしまっているのかも知れませんが、付き合っていた時よりは、全くに近いんですよね…。
浮気もなければ、女癖は悪くなく、少し違うのは男女の友情は成り立つ!っと言う頭がありました。実際ちゃんと友情として成り立っていたのは、目の当たりにしましたが…異性関係は全て拒否&削除…念には念をと…携帯を新しく契約しオソロで、持ちました。
私も男女の友情は成り立たない!っと、思っています。

主様の旦那様と8割、9割近く似ている私の旦那です。
私以外の異性には興味なく、女っけなく、浮気する意味を逆に知りたがりますw
だから、不安になる心配もなければ、疑うのも違うのかな?ってなりますが、やはり結婚してしまった以上、浮気や悪い虫が付いてほしくないし、干渉している自分に疲れたり、旦那を疑う自分を攻めたりと…全くぃい事がないので、嫌になります。

私と主様の共通点は。
結局は、旦那様を信用しているんですよ。

だって、女っけない。
浮気ない。女の子に興味がない。異性の連絡先もない。
男女の友情は成り立たない…ココは違いますが、旦那様の考え方に同感している。

これだけでも、信頼していますよね?
お互いの旦那様も、私達を愛していて、これからを考えているからこそ…真っ直ぐ向いているんだと思います。

私も以前、同じような感じの質問をして、この様な回答を戴きそれから、気持ち的に楽になったのを実感しています。
私も何年目…って、言ってもまだまだ信用出来ないです。
いろんな事が頭を巡り…被害妄想みたいになっていますから。
でも、向き合わなきゃいけないのは現実なので…疑う気持ちがあっても精一杯愛して支え合っていける夫婦になりましょ♡