※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

10/13が生理予定日でしたが、それから8日経った今日もまだ生理がきてい…

10/13が生理予定日でしたが、それから8日経った今日もまだ生理がきていません。

最終の行為が避妊ありで9/29です。

生理が遅れて1週間後に一応検査薬しましたが陰性でした。

そして遅れて3日目から少量の茶おりがトイレに行く度に出ます。

腰もお腹も痛いし肌荒れもしてるし、そろそろ生理がくるのかなと思いきや...来ません。

毎月だいたい予定日ピッタリにくるタイプ(2、3日前後したことはあります)なので少し不安です...

9月末に扁桃炎になり熱が出て、病院で処方された薬を服用していたのですが、体調不良や薬が原因で生理が遅れたりしますか?

原因は分かりませんが先月、体重が急に3kg増えたり(すぐに戻りました)ちょっと脚が浮腫む感じもしていて、十分寝ているのに眠かったり体が怠かったりした日がありました。

謎に続く茶おりも気になりますし、妊娠じゃないなら何か他の病気でしょうか?

コメント

まるる

私の場合ですが妊活中妊娠を期待し過ぎると予定通り生理が来なくて大幅に予定日とずれたり、茶おりが出たりとかありました(妊活中でもタイミング法をやってて病院の薬の影響とかもあるのかもですが💦)
神経質になってたりストレス溜めると茶おり出たりもしてました。
あまりにも頻繁であれば婦人科で相談した方がいいと思います。
私は不正出血について相談したら毎年子宮頚がんの検査を受けてれば大丈夫と言われたのでそれ以降は気にしないようにしてました🙇‍♀️