※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が鼻水と鼻づまり。アレルギーかもしれず、薬がない。病院受診を悩んでいる。インフルエンザが流行中で旅行に影響が心配。明日受診すべきか。

1歳4ヶ月の娘のことです。

昨日から鼻水が酷く鼻がつまったりしてます。
アレルギーもちなので、きっとアレルギーによる鼻水だと思うのですが。。
発熱、咳等の症状が一切ありません。

いつも飲んでるアレルギーの薬が家にもうストックもなく、病院にもらいに行くしかないので病院に行くか悩んでます…。
悩んでる原因としては、今住んでる地域でインフルエンザとアデノが流行ってるらしく…
病院に娘を連れて行き、その風邪をもらってしまい、週末からの旅行に行けなくなるのが嫌で躊躇してます💦

出産前に行ける旅行なので、家族で本当に楽しみにしてきて、事前にしっかり保育所も休んで準備してました😓
なので、病院に行って風邪をひいてほしくないです。。。

もし、ご自身のお子さんが同じ状態だったら、明日病院受診しますか?💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず明日熱とかなさそうで、いつものアレルギーだなって感じならオンライン診療受けて処方してもらうとかですかね?

• ママリ

ママリ

オンライン診療等が無いような田舎なので、もし行くとしたら病院に直接行くしか無いんです💦💦

• 5時間前