※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横浜市栄区の本郷台駅栄共済病院で妊婦健診を受けた方いますか?初回は他院からの紹介状が必要ですか?直接行って7700円支払いましたか?他院で紹介状をもらうと安くて待ち時間が短縮される可能性があります。

横浜市栄区 本郷台駅栄共済病院で妊婦健診を受けた方いらっしゃいますか?

初回は紹介状を他院でもらってから行きましたか?
予約無しで直接行って7700円払いましたか?

栄共済病院が一番近いので行きたいのですが、
他院で紹介状もらった方が安くて待ち時間も短縮できるのかな?と疑問です。
そもそも紹介状もらえば予約できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらで1人目出産し2人目も妊婦健診でみてもらっています!
初診はパパッと済ませたいので1人目も今の子も違う産婦人科(クリニックみたいなところ)で診てもらって、そこで紹介状書いてもらってから栄共済に行きました🙌🏻
栄共済での初めての妊婦健診は、紹介状がある場合でも希望の日時は自分で選べますが時間は必ず11時以降で、予約時に「かなり待つので時間に余裕を持って」と言われます!妊婦健診が平日の午前中だけなんですが、すべての妊婦さんの健診が終わってからの診察になるからだと思います!実際初診はかなり待ちました...💦でも2回目からは好きな時間選べますし9時とかに予約して早めに行けば毎回すぐ終わります!
紹介状さえもらえば予約はできますよ!紹介状もらってから病院に電話して予約がいいと思います!確か予約受付時間が14時以降と決まってるので注意です!

• ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます😭

他院で初診➕紹介状代だと、
    栄共済で初診➕7700円払うより安く済みますかね…?
    でも紹介状なしだと予約も無しだからさらに待つことになり大変ですかね💦

娘を連れていかなきゃいけなくて、
    11時以降だとお昼も挟むしめちゃくちゃ大変ですよね😭
    上のお子さんはどうされましたか?

• 22時間前