※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の例えと初産の痛みについてアドバイスを教えてください。

陣痛の例えを教えてください!🥺🥺
けど世間でいう鼻からスイカとかトラックに轢かれてるとか子宮を雑巾搾りとか怖い例えはやめてください😱😱😱

あと初産から痛みを逃せてパニックにならず落ち着いて出産できた方がいたらコツなどアドバイス欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

汚い話ですが陣痛は下痢のときの腹痛、出産はこれまた💩を出すときと変わりませんでした😂

• 𝚊𝚒𝚌𝚎

𝚊𝚒𝚌𝚎

同じくです😂😂😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう絶対💩出てたと思います爆笑

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

例えようがないくらい痛かったという感じです🥺🥺🥺

KKmam

私も上の方と同じで、下痢の腹痛でかっったいうんこ出す感じです笑
産後も下痢の時に出産のこと思い出します!

はじめてのママリ🔰

陣痛はめちゃくちゃ強い生理痛って感じでした😣

ままり

私の場合、生理痛の何十倍もの痛みといった感覚でした!

とにかく、呼吸を大切にして、なんとかパニックにならずに出産できました!

私はコロナ禍で初産だったので、家族の立ち会いができず、1人だったのがかえってよかったです^ ^

はじめてのママリ🔰

私はひたすら腰をハンマーで叩かれるような痛みでした。骨粉々になるレベルです😅
この世の終わりだなって感じで本当に辛かったです😭

はじめてのママリ

私の場合は、お尻のあたりをぐーーっと押し上げられているような感覚でした!
初産ですが、もっと痛いと思っていたので、意外とこんなものなのか〜という感覚のまま産めました!

立ち合いに来ている旦那の方がパニックになりやすいため、とにかく私が落ち着いて安心させてあげないとと言う気持ちだったので、痛いと言う言葉は使わず頑張りました😂きたきた〜とか言ってました笑

痛みはとにかく呼吸で逃す!これが1番です!とにかくずっと長く深く呼吸をしていました!お母さんも辛いですが、赤ちゃん頑張っているのでとにかく酸素が大事です☝️

はじめてのママリ🔰

最初は生理痛みたいな痛みから、最終的には人生で一番痛い下痢の腹痛になりました🤣

🐯♥️

例えるものがないです…😂
とにかく呼吸しっかりしてればなんとかなります🧘‍♀️
あとは助産師さんに頼りまくってください!笑

はじめてのママリ

ほんとに、お腹が ぎゅー〜〜ーーってなる感じです😂

寝転ぶよりは座った方が良いかなと思いますが 立ち会いできるならお尻を押してもらったりした方が楽です!
座る時はつま先立てて、かかとでお尻の付け根ら辺を押したり、陣痛の波が来たらおへそを見るように息を吐いて とにかく力を抜いて赤ちゃんに酸素を送ることだけ考えてました!

むぎ

生理痛の最上級の痛みが繰り返しくるかんじですかね🤔
最上級に痛くなると敬語が使えなくなるくらい余裕なくなり、単語で会話してました。

陣痛がきている時は赤ちゃんも苦しくなるからちゃんと呼吸をしたほうがいいと聞いたので、痛みがきそうになったら長く息を吐いて、ゆっくり息吸って長く吐いてを繰り返してました😌
痛みが強くなってくると腰を指で押すと痛みがすこしマシになりました。
あと、目を閉じると痛みが強く感じてしまったので、視覚の情報も入れて気を逸らすといいかもしれません😇

初めてで不安かもしれませんが、赤ちゃんに会える!と思うと頑張れました!
もしパニックになってしまっても助産師さんが助けてくれるので大丈夫ですよ☺️

みきき

腰をハンマーで思いっきり殴られたような痛みでした😣
陣痛来てる時は身動き取れず呼吸も忘れてしまうくらいです!
子宮口全開までのいきみ逃しは肛門に腕2本入れたような痛みだった気が、、、笑笑

1人目の時はもうパニックで呼吸がちゃんと出来てなかったのですが今回の出産は呼吸を意識したいと思います😚

まぁその痛みと闘う覚悟はまだまだ出来てませーん😇😇

はじめてのママリ🔰

2人産みましたが、下痢の地獄版って感じです。笑

呼吸を助産師さんの言う通りにすると落ち着いていきみ逃しできます!
あとは旦那さんでも助産師さんでも誰かに手を握ってもらえるといきむときの力を委ねられてラクでした😊
マインド面では、いつか終わる!産めば痛みが終わる!
とひたすら考えていました😂

はじめてのママリ

皆さん仰ってるように下痢ですね😂自分が経験した事のある人生最大の下痢の数倍の下痢って感じです😂しかもそれを我慢し続けなきゃいけない拷問ですwww

呼吸は「ふー」じゃなくて「はー」のほうがリラックスできます✊🏻

はじめてのママリ

陣痛は大玉くらいの大きさの鉛をお腹の上に乗せられて強く抑えつけられる感じで、出産はボーリングの玉と同じ硬さと大きさの💩を出す感じでした😂
1人目の時は呼吸が分からなすぎて赤ちゃんに酸素が送れなかったので、2人目の時はバースプランに「呼吸の仕方、タイミングなどを教えてほしい」と書きました!
つきっきりで教えてくれ、ちゃんと呼吸できたのでお産の進みも早かったです!
陣痛の波が来た時に息を吸って痛みがピークになったらはぁーー〜ーって息を吐くと良いらしいです!あと陣痛に合わせて痛みピークの時にため息つきながらゆっくり腰を落としてスクワットも10分ほどやらされましたが、それも効果的でした!痛みがない時は休憩です!
産んじゃえば痛み忘れるんで頑張ってください〜☺️

はじめてのママリ🔰

私も陣痛の始まりは下痢です🤣
下痢の腹痛も波があるじゃないですか?
なので、最初は本当にお腹下していると思っていて、3回目くらいの波で「あ、これ陣痛か??」と気づいたくらいです😂

強くなってくると、ギューーーーーーーーーーっと絞られるような感じでした🤔

息止めると赤ちゃんも苦しくなるので、あーーーーーーっとかはーーーーっとか声出しながら息を吐いてました。
産後助産師さんに上手に逃せてたねと言われました🥰

どうしてもパニックにはなります、めちゃくちゃ痛いので😭
波が来てる時は尾てい骨を下から真上に押してもらうと少し楽でした💡
たぶん旦那じゃ使い物にならないので、助産師さんにお願いする方がいいと思います😂