※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の昇給について相談。毎年1-2万円の昇給が平均か、10年後の年収について不安。ボーナス変動あり、退職金も。家族手当の急な増加にも疑問。旦那の会社事情を知りたい。

毎年の昇給1-2万は平均ですか??夫32歳.年収750(今年800弱),勤続9年なのですが昨年2万今年1万あがりました🙌10年経つと

120万年週が上がる感じなのでしょうか?(年1万なら)
旦那もよくわからんと言ってて。

ボーナス変動ある会社で退職金も一応あります。

それだと一万上がるだけでも有難いのかな(120万あがることになるなら)と思ったけど40代になってからならどうなんですかね。。

二万なら良い方かな?と思いましたが今年は1でした。
その分か知らないけど賞与は200でました。

皆さんの旦那様の会社、どんな感じですか?

あとなぜか、家族手当が昨年から¥8000あがり¥15000となりましたが出産もしてません。これは理由なぜかわかりますか?今年は上がりませんでした。

よろしくお願いします🙇‍♀️
(住まいは大きめの都市です)

コメント

はじめてのママリ🔰

昇給幅は会社によるのでなんとも言えないかと、在籍年次で一定の金額(評価で前後する)があがるところもあれば、役職で大体の年収が決まっているところもあるかと思います。
なので、参考にするなら旦那さんの会社をオープンワークとか転職サイトで調べて他の方の年収調べるのがいいかと思います。
私も夫も別のIT企業ですが毎年数万円の昇給はあるものの、役職がつかないとある一定の年収で頭打ちになるってかんじですね。役職がつけば一気に昇給はします!

賞与は昇給関係なく会社の業績によるので、そこは関係ないかと思います。

手当なども会社のルールが変わって金額が変わることもあると思うので、気になるのであれば旦那さんに総務から連絡きてないか確認してもらうのが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

やはり会社によりけりですかね。うちの旦那のところは、小さめの会社なので福利厚生は良くないです。創業はかなり長ーい会社ですが、スタッフも100もいなくて😅

なのでかボーナスも幅があり120〜260などさまざまです。(1回につき) 今後不安もおるので私も働いて貯めたいと思います🥺

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスは業績悪くなると0になる可能性もあるので・・・堅実に二人で働くのが安心かと思います・・・

ちなみに前職がホテル業界でコロナ自粛のとき全社員ボーナスオールカットになってました。私は既に転職してたので免れましたが😂

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、旦那のところは0にはなりません😅100〜は必ずでる規定があるので...

ご心配ありがとうございます。

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年俸の均等割とかですかね?規定があるのであればよかったです!

法律上業績悪化の場合の支給義務がないので😭

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働いてるわけじゃないので、均等割?など名前まで知らないです🥹

• 12時間前
ママリ

平均かどうかは何とも言えないですが、悪くはないんじゃないかと思います。月給上がるとボーナスも上がることが多いので、単純に月数だけの計算よりかは年収上がるかと。
あと昇進が絡む年は上げ幅が大きいとかあるかもしれないし、ここ1-2年は物価高の影響でベースアップしてる分が昇給に乗ってる会社も多いかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり昇給は1〜2くらいが多いですかね👀ボーナス変動があり120〜260万くらいでここ4年ほどは150〜が多いです。(1回につき)

今後も不安なので私も働いて貯めていきたいと思います!

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

うちの会社は毎年1万とかは上がりません💦昇給したら数万単位上がったりします!
あとは業績給だったりとかもかります。
ボーナス変動はあり
評価と業績が反映されますが、なんだかんだそこまで変わりません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの会社は一万弱上がるかなという感じですか?男性の社員さんもですかね?

やはりボーナスって業績によるんですね🫢旦那も今は会社が良いからボーナスも一度で120〜260ほど貰えるけどどうなるかわからんというので私もやっぱりちゃんと貯めなきゃなと感じました🙏🥺

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ会社です🏢
    私は数千円の寸志です💦笑
    私よりはマシですがそんなにないので羨ましいです!

ボーナスめっちゃいいですね!羨ましい!
    そんなの聞くと安月給で泣けます笑

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!!

そうなのですねー🥲
    でも上がらない人もいるみたいなので、数千円でも全然いいですよ♡

そしてママリさん社員なので、我が家よりも世帯年収高そうなので素敵ですよ〜🙏🙏

• 12時間前
ママリ

基本給だけていうなら、毎年月あたり5000円は自動的にアップで、今年は春闘で7000円位ベースアップすることが決まって合計12000円、年間15万程ですが基本給はあがりました。
これは何もせずともの話なので、昇格したら一気に数百万上がるかんじですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね^ - ^

やはり昇給したら、ぐっとあがりますよね!!🙏

• 12時間前